生き物

彼氏の趣味に合わせて釣りを始めた女性、超巨大ナマズを釣り上げる


ロンドン西部のホランドパークに住むAlexa Turnessさんは、ボーイフレンドが釣りに熱中して自分をかまってくれないことから、自分も釣りを始めることにしたそうです。それから8年、彼氏と一緒に釣りをする中で、ついにTurnessさんはイギリス人女性が釣り上げたものとしては世界最大の巨大ナマズを釣り上げることに成功しました。

Woman angler who only took up fishing to spend more time with her boyfriend smashes his record catch with a 215lb catfish | Mail Online

Turnessさんが釣り上げた巨大ナマズ。


自ら釣り上げたナマズと抱き合うTurnessさん。全長2.54m、重量は215ポンド(約97kg)という巨大なものでした。


Turnessさんが釣りを始めたのは彼氏のKim Hamiltonさんが釣りに熱中してなかなか自分を構ってくれなかったからとのこと。Turnessさんは当時の状況について、「7~8年前になるけど、つきあい始めた当初、彼は本当に釣りに没頭していたから、私も一緒に行くことになったの。釣りに行くとき以外、彼と会えなかったんだもの」と語っています。


巨大ナマズと格闘するTurnessさん。


彼氏のHamiltonさんは「ロッドを彼女が持つ順番だったんだ。完全に運だよ」と悔しさをにじませながら、「巨大ナマズがかかった時、もう僕らは寝ようと思っていたんだ。突然糸が引かれる音が聞こえて、獲物がモンスター級だってことが分かった。僕らは彼女の周りに立って、万一彼女が水の中に引き込まれた時のために準備していた。そうして今や、僕は自分の彼女が自分より大きな獲物を釣り上げたことを認めざるを得なくなったわけだよ」と語っています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
視覚障害者の女性、巨大ナマズを釣り上げ2つの世界記録を樹立 - GIGAZINE

バスケットボールを飲み込もうとして潜れなくなった巨大ナマズ - GIGAZINE

45分間の死闘の末に体長2.5mの「ポー川の魔物」を釣り上げたイタリアの釣り人 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.