メモ

股間にす巻きにした小鳥を十数匹つっこんで密輸を試みた男が逮捕される


仏領ギアナのロシャンボー空港で、12匹以上の小鳥をす巻きにし、特製の下着につっこんで密輸をしようとした男が逮捕されました。

Traveller arrested after trying to smuggle live HUMMINGBIRDS in special pouches sewn into his pants | Mail Online

密輸犯はオランダからの旅行者で、国外に運びだそうとしていたのはハチドリでした。鳥たちが逃げ出さないように1匹ずつす巻きにして、その上で特別にあつらえたと見られる下着に入れていました。ここまでする割に、ハチドリを睡眠薬で眠らせたりするなどの処置はしていなかったようです。

これが犯行に使われた密輸用パンツ。


別の角度から見たところ。まるでホルスターのようにハチドリを格納できるようになっています。


そしてここが一番不可解なのですが、鳥たちを睡眠薬で眠らせるでもなく、布でぐるぐるとす巻きにした状態でさらっていこうとしていたようで、1匹ずつこのような状態にされていました。


しかし、股間に生きた小鳥を12匹以上も入れた状態で活動していた男の動きは不審極まりなく、税関検査官によって拘束されてこの犯行が明るみに出たということです。

ハチドリ密輸用のパンツを分解した部分を持って、なぜか記念撮影しているかのように見える税関検査官。


犯人は小動物の密輸について前科があったことは分かりましたが、今回のことで起訴されたかどうかは明らかになっていません。転売目的の密輸であったにしろ、かなりムチャクチャな密輸方法なので、ハチドリたちの安否が気になって仕方ありません……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
奇妙な土産物から正体不明の白い粉まで、JFK空港で差し押さえられた禁制品の数々 - GIGAZINE

空港のX線検査で荷物の中からチワワを発見 - GIGAZINE

マイアミに巨大カタツムリが大量発生、さらにカタツムリ教団まで登場 - GIGAZINE

in メモ,   生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.