ムービー

箱に入りたくなる習性を利用してほかの猫を閉じ込めていじめる非道な猫


スライディングして箱の中に飛び込む猫「まる」に代表されるように、猫は箱の中などの狭いところに入るのが好きと言われています。下のムービーは、こうした猫の習性を逆手に取って、ほかの猫を箱の中に閉じ込めてしまう、非道な猫のムービーです。

もっちー 七夕の日に閉じ込められる - YouTube


白い猫が箱に入って遊んでいるのを発見する灰色の猫。


こっそり死角に回り込みます。


ふたに上から覆い被さるように体重をかけます。


捕獲完了。


ふたの上に乗ってしまえば白い猫は出てくることができません。


完全に座ってしまいました。まさに外道。


箱の中の白い猫が抵抗して、箱がガタガタ揺れています。


中の様子が気になる灰色の猫。ガタガタ揺れる箱に、茶色い猫も興味を示して寄ってきます。


中を覗いてみる灰色の猫。


白い猫がなかなか出てこないので焦る灰色の猫。


白い猫がようやく外に出てきました。


灰色の猫と茶色い猫はまだ箱に興味津々。


ひどい目に遭ったとばかりに立ち去る白い猫を見つめる灰色の猫。もしかすると茶色の猫が次の標的になってしまうのかも知れません。


※追記※
このムービーは池袋のねこカフェ「ねころび」で撮影されたもので、白い猫は「もっちー」、灰色の猫は「あんこ」という名前とのこと。猫の心の中は読めないものの、灰色の猫「あんこ」は、普段は優しく良い子だそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カゴにぎゅうぎゅう詰めのネコやミルクを飲む赤ちゃんネコなど、キュートなネコの画像100連発 - GIGAZINE

ネコと正しくいちゃいちゃするための作法 - GIGAZINE

たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ - GIGAZINE

神秘的な美しさを放つ「オッドアイ」の猫たち - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.