乗り物

色の好みは国によって異なる、いろいろな国の自動車の色の違い

by VOD Cars

町中で見かける自動車の色は白や黒、シルバーなどが多く、緑やピンクといったカラーは少ないような気がしますが、これは国によっても結構な違いがあるそうです。

Color My Ride: Car Color Preferences Around the World -- Chart - WSJ.com

これは韓国の現代(ヒュンダイ)自動車デザイングループがデータをまとめたもの。


ヒュンダイのホームグラウンド、韓国ではシルバーが50%、黒が23%、白が15%、グレーが3%で、ほとんどををモノクロ系が占めています。ほかに青が3%、赤が2%、その他のカラーが4%。


日本では白が人気だと思っていましたが、1番人気はシルバーで28%。続いて白が25%でした。色は青が9%あるほか、ベージュが3%、緑が2%など。


北米はみんなが自分の好みの色を選ぶからか、かなり色が分かれており、モノクロ系をすべて合わせても60%に達しません。


ヨーロッパでは黒やグレー、青、赤が人気。白はさほど人気がないようです。


こちらもモノクロの割合が低めなインド。ベージュが10%を占めているのが特徴的。


中国はシルバーや黒が多め。風水的な側面なのか、黄色が3%もあります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自動車業界全体の複雑な関係が一発でわかる図 - GIGAZINE

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定 - GIGAZINE

2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定 - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.