取材

サンジやルフィと一緒に記念撮影もできるUSJ「サンジの海賊レストラン」


「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が行っている「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉の一つとして、サンジがプロデュースをしている「サンジの海賊レストラン」があります。このレストランではサンジ料理長こだわりのオリジナルメニューに加え、「ワンピース・プレミアショー 2011」にも登場するサンジとルフィが客席にやってきて大暴れするというエンターテイメントショーも楽しめるので、ワンピースファンにとってはたまらないレストランではないでしょうか。

ワンピース・プレミア・サマー|USJ

ここが「サンジの海賊レストラン」。


大人2580円、子ども1980円です。料理を食べながら楽しめる約80分のショーが1日に3回行われています。


至る所にあるワンピースのマーク。


ふと2階を見上げると……


隠れチョッパーがいました。


レストランに入るとこんな感じ。かなり高級感のある内装です。


内部はワンピース尽くし。


客席の様子です。


水槽もありました。


広々とした窓があるので開放的な空間となっています。


ここは記念撮影をする場所。


時間になり、お客さんが続々と入って来ました。初日だけあってソールドアウトとのこと。


それぞれの番号ごとに席が決まっています。


ドリンクなどが先に運ばれてくるので、しばし待ちましょう。


音楽と共に登場したのは、サンジをサポートするシェフたち。


ひとしきり店内を練り歩いた後、料理長であるサンジを呼び出します。


YouTube - USJ「サンジの海賊レストラン」のサンジ登場シーン


店内をグルグルと大暴れしています。


YouTube - はしゃぎまくるUSJ「サンジの海賊レストラン」のサンジ


そしてルフィも登場。

YouTube - ルフィも登場するUSJ「サンジの海賊レストラン」


ひとしきりのショーが終わった後はお客さんと一緒に撮影会。お客さんは番号順に呼ばれます。


サンジやルフィと間近で触れ合えるひとときです。


いろいろな表情を見せてくれるサンジ。


大きな骨付き肉が似合っているルフィ。


なお、撮影した写真は専用フォトフレームに入れた状態での購入が可能です。


折りたたむとこんな感じ。


撮影後、園内にある写真屋さんなどで買う形になります。


後ほど、レストランで提供されている料理の試食レビューもお届けするのでお楽しみに。

尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション Universal Studios.

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「エースと白ひげのモニュメント」も、USJ「ワンピース・プレミア・サマー」 - GIGAZINE

USJ新アトラクションのイベントに登場したAKB48の写真いろいろ - GIGAZINE

AKB48の腰に手を回して積極的にアプローチするスヌーピーを激写 - GIGAZINE

恐竜の子供とベッキーのキスで開幕、USJ開園10周年記念イベント - GIGAZINE

生クリームが特盛りのUSJ開園10周年記念「タワーパフェ」を食べてきました - GIGAZINE

USJが脳科学調査、テーマパークに行くと「愛」が深まる? - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.