試食

1個で2つの味が楽しめるバーガーキングの「BK BITES」試食レビュー


バーガーキングと言えばボリュームたっぷりのハンバーガー「ワッパー」で有名ですが、日本独自の半分こして2つの味を楽しめるメニュー「BK BITES」が登場していたので食べてきました。

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

バーガーキングに到着。


「BK BITES」は小さいハンバーガーがドッキングしているような形状をしていて、2つの味をコンビにして楽しめるメニュー。「Beef & Chicken」(単品360円)と「SPAM & BLT」(単品360円)の2種類があり、「Beef & Chicken」はノーマルソース、あるいはレモン&バジルソースの2種類から選べます。


今回はドリンクと「Beef & Chicken」のバジルソースを注文してみました。バーガーキングのハンバーガーと言えば「ワッパー」が代表的で、とにかく巨大なイメージなのですが、どうもそれよりは小ぶりな印象。


開封すると、何やら不思議な形状のバンズがまず目に入りました。3色パンを思い出させる形です。


こちら側はビーフのパティがはさまっています。輪切りのトマトやレタスも入っています。


逆側にはあぶったチキンが。その他の具はレタスのみとなっています。


まず一番気になったのは「バーガーキングのハンバーガーってこんなに小さかったっけ?」と思うくらいに平べったいバーガーの形状。味自体はバーガーキングらしいしっかりとした味で、肉のうまみも堪能できるのですが、来店する人が想定するであろうバーガーキングのイメージにはそぐわないボリューム不足が気になりました。

「小さくて食べやすい」「2種類の味が楽しめてお得かも」という形状の利点以外は特筆すべきところはないので、あくまで2種類の味を食べてみたい人やカップル向け。しかし、誰かと分け合う場合、バーガーを分割する段階でソースがあふれ出て手がべたべたになってしまうため、まだ1人で食べた方が被害は少ないかと思われます。これから夏にかけてまた新商品があるとしたら、もう少し挑戦的なものを期待したいところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
直径22cm・ピザ級ビッグサイズバーガー「PIZZA-SIZE Burger」試食レビュー - GIGAZINE

ようやくバーガーキングが関西初上陸、「なんばセンター街店」がオープンへ - GIGAZINE

バーガーキングのワッパーを自分好みにアレンジできる「HAVE IT YOUR WAY」のスペシャルバーガー2種類を食べてきた - GIGAZINE

バーガーキングとタマゴが出会った「BKシングル チーズエッグ」と新サイドメニュー「アメリカンチーズフライ」試食レビュー - GIGAZINE

ワッパーおかわりし放題、バーガーキングの太っ腹キャンペーン「“B”iking(バイキング)」に挑戦してみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.