メモ

地上1200m超の断崖絶壁でのキャンプ、死を背中に感じながらの寝泊まり


たとえば世界一高い山であるエベレスト登山中のキャンプなども、不安定な気候条件もあって危険を伴う場面も少なくないですが、「地上1200m超の断崖絶壁でのキャンプ」の場合は何かの拍子にテントが外れてしまうだけで、すぐに命を落としてしまう危険があります。

そんなスリル満点の状況で寝泊まりを行う命知らずな冒険家たちの様子です。


命知らずなキャンプは以下から。The Most Dangerous Place to Camp: The Side of a 4,000ft Cliff Face

Izismile.com - Extreme Hanging Tents (21 pics)

ここは、カナダ北東部の北極諸島にあるバフィン島の山。にわかには信じがたい光景ですが、断崖絶壁にテントや荷物をつるして体を休めています。


もしも寝ぼけてうっかりした行動を取ってしまわないか不安になりますが、巨大な断崖絶壁にテントをつるしてでも体力を回復させなければ登り続けることができません。


まるで重力の方向が間違っているかのような写真です。一体どんな思いで地上を見つめているのでしょうか。


これらの写真は、写真家であり冒険家でもあるGordon Wiltsieさんによって撮影されました。すさまじい状況下での撮影は、心身が極限まで鍛え上げられていなければ行えないように思えます。


なお、ほかの場所で撮影されたスリル満点の写真は以下から。常人からしたら「クレイジー……」と思ってしまうような写真もありますが、すべて本物です。

1:


2:


3:


4:


5:


6:


7:


8:


9:


10:


11:


12:


13:


14:


15:


16:


17:


18:


19:


20:

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
巨大なつららや断崖絶壁など、とてつもなく過酷な山を登っていくロッククライマーの写真集 - GIGAZINE

自然豊かな山道の中で行われたヌード撮影、登山客たちまで携帯電話で撮影し始めて大混乱に - GIGAZINE

星や日の出がきれいに見られる透明で泡のようなテント「CristalBubble」 - GIGAZINE

キャンプや旅行で意外と便利に使えそうなアイデア歯ブラシ「ブラッシュ&リンス」 - GIGAZINE

リアル過ぎてキャンプには持って行けなさそうな熊の形の寝袋 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.