取材

マヨネーズ盛りバーガーなど「銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン」、いよいよ全メニュー制覇へ


銀魂メニューとのバトルもいよいよ最終章。餃子デザート&アイスと食べてきましたが、最後はその他のジャンルのメニューとの戦いです。しかし、ここで「エリザベスカレー」や「特製マヨ丼」など、かなり重量級のメニューが出てきて、最後で満腹を越えそうなほどお腹がいっぱいになる結果となりました。

全メニュー制覇に挑んだその結末は以下から。
しっかりと1人前ある「土方特製マヨ丼一人前」(イタリアントマト、1000円)


土方十四郎がこよなく愛するマヨネーズをごはんにたっぷりとかけた一品。ただし、このメニューではマヨネーズ部分をマッシュポテトで再現しています。


ポテマヨの下にはハンバーグが入っていて、かなりガッツリと食べられる品です。


このメニューにはミニマヨネーズがついており……


自分でマヨネーズを追加することが可能。中央部分は追加したマヨネーズですが、見分けがつきづらいですね。ごはんはリゾットなのでそれ単体でも結構イケますが、マッシュポテト&ハンバーグと同時に食べるのもかなりアリです。土方じゃなくてもちょっとぐらいはマヨネーズを足したくなる味です。


帰ってきたエリザベスカレー(ナジャヴ倶楽部、990円)、注文時に甘口、中辛、辛口を選べます。


まるでエリザベスがカレーの海に浮いているかのよう。


背後にはジャスタウェイがいます。


このエリザベス、食べ進めていくとごはん(ボディ)の下からソーセージが出てきます。これはおそらく、エリザベス(の中のオッサン)のすね毛の生えた足を再現したもの。かなり凝った作りですね。


土方スペシャルバーガー(ノースカントリーキッチン、950円)&エリザベスバーガー~なんか黒いモン入ってるゥ!?~(ノースカントリーキッチン、750円)


まずは土方スペシャルバーガー。


普通のチキンカツバーガーに見えますが……


一段目にたっぷりと盛られているのはマヨネーズ。これはマッシュポテトなどではなく、本当にマヨネーズオンリーです。味もカツを飲み込むほどのマヨネーズ風味で、間違いなく土方が満足するであろう一品になっています。自分でマヨネーズの量を調節できれば言うことなしでした。


こちらはエリザベスバーガー。


生地のすき間から何か黒いモノが姿を見せています。


ヤバそうなものではなく、具のチキンでした。


手はポテトで再現。


こちらはマヨネーズてんこ盛りということもなく、普通のバーガーとしておいしく食べられました。


“真選組セット…なわけねェだろォォォ!!”by近藤(繁昌なんでも本舗、580円)&攘夷志士せんべい(繁昌なんでも本舗、630円)


こちらの醤油せんべいが「“真選組セット…なわけねェだろォォォ!!”by近藤」


描かれているのは真選組の隊士4人。


土方十四郎


沖田総悟


近藤勲……?


山崎退


白雪せんべいは攘夷志士4枚セット。


坂田銀時


桂小太郎


高杉晋助


坂本辰馬


これにて全メニュー制覇完了………手に入れたポストカードはメニューと同じ41枚ということになります。カードはジャンルごとに4種に分かれています。これは「真選組モチーフメニュー」分、全7枚。


「万事屋モチーフメニュー」分、全10枚。


「その他モチーフメニュー」分、全8枚。


上記3メニューは2月19日のキャンペーン開始から行われていたメニューなのですが、4月4日からこの「銀魂モチーフメニュー」全16点が加わりました。


ステッカーの右端には「ぎんたマイクロポスター引換券」がついています。それぞれのモチーフメニューごとに全品制覇するとマイクロポスターがもらえるというご褒美があるわけです。


キャンペーンは順次切り替えられており、食べに行った時点ですでに真選組と万事屋メニュー分の引換は終了していたので、その他メニューと銀魂メニュー分の引換を行いました。


これが苦労の果てに手に入れた「ぎんたマイクロポスター」。上がその他メニュー、下が銀魂メニューでもらえるもの。


さらに、これとは別に全メニューを制覇するとさらなるご褒美が待っていました。「勢いあまって全部食べちゃった人にこれあげるよ!引換用紙」に、真選組と万事屋の分の引換券シールを貼ります。


最後に、マイクロポスターの端についている引換券を貼り付けます。


これで「全四十一種制覇認定証」をもらうことができました。もうボロボロです……。


銀魂のキャンペーンは5月15日までなので、まだ急げばギリギリ間に合います。ゼロからのチャレンジで今からどうしても全制覇したいという人は、できるだけ多くの友人・知人を連れて行くことをオススメします。

また、ナンジャタウンでは銀魂以外にも5月29日まで「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン」を、6月19日まで「戦国BASARA in ナムコ・ナンジャタウン」を実施中。こちらも銀魂と同様、数多くのコラボフードメニューがあり、オリジナルポストカードが手に入るので、気になる人はナンジャタウンに足を運んで下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
餃子なのに餃子だとはとても思えない「銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン」全41種フードメニューに挑戦 - GIGAZINE

不思議とただのイチゴ牛乳が銀さんに見えてくる「銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン」のアイス&デザート食べ尽くし - GIGAZINE

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~ - GIGAZINE

ミスドを超えたミスド「カフェ アンドナンド」1号店でプレミア感のあるドーナツを全種類制覇してみました~店内編~ - GIGAZINE

「ラインバレルカフェ」で全メニューを制覇してマキナのファクターになりました - GIGAZINE

定番の迷彩服から「砲弾まんじゅう」「それゆけ!女性自衛官」まで、ステキグッズ勢揃いの自衛隊みやげ~購入編~ - GIGAZINE

ファミリーマートの「黒の魅力フェア」18品を全制覇してみた - GIGAZINE

サークルKサンクスの「MEGAシリーズ」9品を食べ尽くしてみた - GIGAZINE

in 取材,   試食,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.