ムービー

ストレスが限界に達したパンダがでんぐり返しを繰り出したりだだっ子のように大暴れするムービー

by Chi King

動物園のアイドル的存在であるパンダが木登りをしたかと思うと滑り降りてきたり、突然でんぐり返しをしたりと、使える場所を使い切って大暴れしている様子を記録したムービーです。

映像からはパンダのうなり声のようなものが聞こえていて、かなり興奮しているのかもしれませんが、動きは3D対戦格闘ゲーム「鉄拳シリーズ」に出てくるパンダや映画「カンフー・パンダ」を思い起こさせるようなものでかわいらしく、一見の価値がある映像となっています。

ムービーの再生は以下から。YouTube - Crazy Panda Commando Roll


ムービーはパンダが木によじ登っているところからスタート。


木にもたれかかり、自重で枝を折ってしまいます。


木の上に飽きたのか、地面へと降り……


木の枝をつかんでブンブン。かわいらしい動作なのですが、枝が折れたことに腹を立てているような雰囲気でもあります。


突如くるりと体勢をひるがえし、ウーウーとうなり声を上げながら移動を開始します。


立ち止まるとおもむろにでんぐり返しを繰り出しました。これにはギャラリーも大喜び。


すぐさま立ち上がり走り始め……


うなりながらクルッとターン。


4本足で走っていき、自ら折った枝の方へと突撃します。


振り返ると即座にでんぐり返しをもう一度披露。


寝転んだり座ったりしてジタバタジタバタ。


かと思えばキレイなV字開脚をキメてくれます。


暴れたせいで木の枝に足が引っかかりました。


突然、ズルリと段差へと落ちてしまいます。


枝をつかんでもがきますが、一瞬で判断を切り替えて「計算通りだぜ」という風に降りることに。


そしてノシノシと上っていき……


上り終わると速攻で木に向かって突撃。


ギャラリーの目の前で木登りを開始します。いら立ちながらもギャラリーが望んでいる行動をするあたり、元々サービス精神が旺盛なパンダだったのでしょうか。


木登りは途中でやめてするりと降りると……。


そのまま座り込んでしまいました。


なお、このムービーが撮影されたのは、世界遺産に登録されている四川省のジャイアントパンダ保護区。とてもかわいらしい映像ではあるのですが、音声に「フーッ」というパンダのうなり声が入っており、ひょっとすると自然界とは違う狭い環境で生活しているためにストレスが溜まっているのかもしれません……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
パンダの怒りに触れるなかれ、愛らしいパンダが無言でキレまくるシュールな動画 - GIGAZINE

破壊的なかわいらしさの赤ちゃんパンダに癒されよう - GIGAZINE

木の上で座って寝るパンダ - GIGAZINE

2匹のパンダが協力して大脱出を試みるムービー - GIGAZINE

ゾウにパンダのペイントを施して抗議運動 - GIGAZINE

もしマグロがパンダだったらもっと大切にしてくれるかな?と訴えかけるポスター - GIGAZINE

おとり役が飼育員の気を引いている間に脱出を試みる動物園のパンダ - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.