取材

「ブラック★ロックシューター」「テイルズ オブ エクシリア」「カーニバル・ファンタズム」のイラスト入り記念入場券の行列&発売記念式典レポート


徳島市の中心部で開催されるアニメ系イベントの「マチ★アソビ vol.6」。 JR徳島駅では「ブラック★ロックシューター」「テイルズ オブ エクシリア」「カーニバル・ファンタズム」の絵柄がそれぞれ入った、3種類の限定記念入場券を発売して、ものすごい行列ができあがっていました。

前日夜から販売直前までの行列の様子など詳細は以下から。深夜の徳島駅に到着。


この段階では待っている人は1名。


朝5時に徳島駅に再び来てみました。昨晩は人が柱の影で仮眠を取っていましたが、今は誰もいません。


記念入場券の販売についてアナウンスがされています。


駅舎のドアが開くのが5時からだったので、早朝から並んでいる人は駅の中で待っているようです。


6時になると、柱のあたりにも列が伸び始めました。


8時になるといよいよ長蛇の列に。


販売開始1時間前の9時になるころには、列がさらに伸びていました。


最後尾のプラカードの後ろにも列があるように見えますが、これは混雑緩和のために途中で列を折り返しているためで、カードのあたりが最後尾で間違いないとのことでした。


午前10時になると、記念切符の販売記念式典でテープカットをする来賓が勢ぞろいしました。


まずはufotableの近藤光代表取締役が「マチ★アソビ」開催のあいさつ。


続いて、グッドスマイルカンパニーの安藝貴範代表取締役も開催についてコメントします。


ゲストの声優さんたちも一言ずつコメントしていきます。本多洋子さん。


辻あゆみさん。


仙台エリさん。


テープカットは無事に執り行われました。


式典が終わると、切符の販売が開始されました。列の先頭に並んでいた人が受付でお目当ての切符を買い求める姿が見え、それに続いて後続の人たちも次々と購入していきました。


記念入場券の実物のデザインはこんな感じです。まずは「ブラック★ロックシューター」。はhuke氏イラスト、裏がねんどろいどの各キャラの写真です。


「カーニバル・ファンタズム」は表面は阿波踊りの衣装に身を包んだヒロインたち、裏面が作品紹介。


「テイルズ オブ エクシリア」は表面が公式イラスト、裏面がゲーム紹介となっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア」「ヘタリア」の絵柄が入った限定入場券発売で行列と人混みができたJR徳島駅 - GIGAZINE

近江鉄道の「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券セットにどれだけ人が並んだのかフォトレポート - GIGAZINE

近江鉄道「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券セットフォトレビュー - GIGAZINE

勝負は早朝から始まっている、「富士総合火力演習」一般公開日の壮絶な席取り合戦など演習開始前の風景いろいろ - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.