高級母乳アイス「ベイビー・ガガ」、ロンドンで本日発売


数年前にはアメリカのアイスクリームメーカーベン&ジェリーズが、母乳アイスを作るようPETAに要求されたことがありましたが、「ベン&ジェリーズというよりはシドナンシーなアイス」と評されるロンドンの前衛的アイスクリーム・パーラー「The Icecreamists」によってついに動物愛護団体待望の母乳アイスが実現しています。

母乳アイスはその名も「Baby Gaga(ベイビー・ガガ)」。実際に赤ちゃん(baby)を夢中(gaga)にさせるかどうかはわかりませんが、母乳の味を忘れてしまった大人たちをターゲットとし、レディー・ガガを意識した衣装のウェイトレスにより給仕されるそうです。

母乳アイスを食べた人々の感想などの動画は以下から。YouTube - Breast milk ice cream goes on sale


コヴェント・ガーデンの「The Icecreamists


少々エキセントリックなオーナーのマット・オコナー氏は、「ピュアでナチュラルでオーガニックでフリーレンジ(放牧した動物の乳のこと)。子どもに食べさせて安心なものなら、アイスクリームに使っても安心です」と熱く母乳を語ります。


店内にはレディー・ガガのような女性に給仕する男性の姿が。


銀の帽子に母乳を注ぎ……


このようにアイスは魔法(あるいは液体窒素)によって作られているわけです。


完成した「ベイビー・ガガ」はマティーニグラスに盛りつけて提供されます。


価格は1杯14ポンド(約1850円)と、かなり高級。おいしいのでしょうか……?


「おいしい?」とたずねるお母さんに……


「うん!」と答える幼児。しかし、この女の子が食べているのは母乳アイスの付け合わせに出されるベビーラスクのようで、アイスに挑戦するお母さんはちょっと微妙な表情をしています。


インターネットで母乳提供の呼びかけを見て共感し、9オンス(約265ml、ほ乳瓶1本分くらいの量)を提供したという女性。


試食用の母乳アイスを盛りつけるレディー・ガガ風のウェイトレス。


レディー・ガガと女性警官という何とも怪しげな雰囲気の2人が、街の人々の感想を聞きに出かけます。


やはり、店の関係者や母乳を提供した女性の感想ではなく、平均的な道行く人々の感想が聞きたいところ。というわけで、通りすがりのこの「世界一上品な女の子たち」に食べてもらうことにしました。


味にうるさい女の子たちは「母乳なんて気持ち悪い、って思ったけど食べてみたら意外と普通。試す価値はあるわ」とのことです。


材料の母乳は病院で新生児に提供されるものと同様に検査され、感染症などの心配はありません。


しかし、こちらの男性は妙に上ずった甲高い声で感想を述べており、ナレーションは「(母乳アイスは)人々の声帯への影響があるのかも」とコメントしています。


「気持ち悪いなんて言う人の気が知れないよ。赤ちゃんにとって良いものが、大人にとって悪いわけがない」と力説するオコナー氏。


「The Icecreamist」では母乳アイス以外にも数々の刺激的なフレーバーが用意されているようなので、ロンドンを訪れる機会がある人は、一度のぞいてみると面白いかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
おっぱいは頭を良くする?母乳で育った子どもは学力が高いと判明、男児で特に顕著 - GIGAZINE

母親の母乳を飲んで赤ん坊が死亡 - GIGAZINE

おっぱい形の絵馬を奉納すると乳の病が治る乳神様として知られる「軽部神社」訪問記 - GIGAZINE

インパクトのある食べ物に関する変わった画像いろいろ - GIGAZINE

「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.