全裸のソーセージ泥棒、防犯カメラの映像により逮捕される


フロリダ州のリタイヤメントコミュニティー(退職後の高齢者用の居住地区)クラブハウスで、毎朝のパンケーキ・ブレックファストのために常備されているソーセージが冷蔵庫から消えていることに気付いた男性。防犯のため設置された監視カメラの映像を見てみると、なんと全裸で堂々とクラブハウス内をうろつくソーセージ泥棒の姿が映っていたそうです。

詳細は以下から。Estero 'naked burglar' video released » Naples Daily News

2011年1月7日、フロリダ州Esteroのリタイヤメントコミュニティー「Mariner’s Cove」で、ビンゴ大会の準備のためクラブハウスに食料を運び込んでいたJoseph Brown氏は、冷蔵庫からソーセージが消えていることに気付き、防犯カメラの映像を確認しました。

するとそこには、鍵のかかっていないガラスの引き戸からクラブハウス内へ侵入し、裸で歩き回り冷蔵庫や引きだしを物色する男の姿が映っていたそうです。Brown氏は事件を警察へ通報し、「以前近所をうろついていて立ち去るよう注意したことのある男だと思う」と証言しています。15ドル(約1250円)相当のソーセージのほか、25ドル(約2100円)の救急セットや5ドル(約415円)相当の紙ナプキンも盗まれていたとのこと。

警察は男をEstero在住のJoshua Ryan Abernathy容疑者(34歳)と特定し、Abernathy容疑者は1月19日に住居侵入窃盗と軽窃盗の容疑で逮捕されました。


Abernathy容疑者はほかにも、2010年12月5日に住宅のガレージからMongooseの自転車と、保管されていたシャンパンや高級ウォッカのグレイグース、ビールなどの酒類の合計335ドル(約2万8000円)相当を盗んだ疑いで起訴されています。

監視カメラの映像を含むニュース映像を以下から見ることができます。

YouTube - NUDE SAUSAGE BURGLAR CAUGHT ON CAMERA


防犯のためクラブハウスに設置された監視カメラ。Abernathy容疑者はカメラの存在に気付かなかったのでしょうか?


全裸で堂々と歩きまわり、引きだしなどを物色する姿がカメラにとらえられています。


クラブハウスに侵入した時点から全裸だったわけではなく、クラブハウス内のシャワーを使用したあとに裸で歩きまわっていたと見られるそうです。


ビデオを見た「Mariner’s Cove」の住民は、「素っ裸で、自分の家のリビングルームみたいに堂々と歩いていたんだ。おかしかったよ」と大笑いしています。


「ここ(55歳以上の高齢者用コミュニティー)での生活は、刺激的な毎日とは言えないから、今回の出来事には楽しませてもらったよ」と語る住民。

・関連記事
街中に全裸の男が現れるが、あまりの気持ち悪さに警察は逮捕できず - GIGAZINE

盗みに入った店でポルノ鑑賞、ズボンを下ろしているところを捕まった男 - GIGAZINE

裸のハウスキーパーが顧客を殺害、正当防衛と主張 - GIGAZINE

屋外風呂のある家ばかりを狙い犯行前に入浴する泥棒、現場にはパンツを残していく - GIGAZINE

子どもの学校で乳房をさらけ出した母親が逮捕される - GIGAZINE

2396台の自転車を盗み、盗難台数記録を塗り替えた男 - GIGAZINE

泥棒が自分で警察に通報してしまったことに気が付かず逮捕される - GIGAZINE

in 動画,   メモ,   Posted by darkhorse_log