試食

ロッテリア「スパイシーミートソースチキンバーガー」&描き下ろしのシェリルとランカが見られる「マクロスF×LBOX」試食レビュー


本日2月17日(木)から、ロッテリアの新商品「スパイシーミートソースチキンバーガー」を発売するとのことだったので、さっそくお店に行って食べてきました。

サクサクのチキンパティにクミン、オレガノ、チリパウダー、レッドパウダースパイスにコチジャンでコクを加えたチリミートソースで味付けしたという一品で、肉の量が多そうな印象ですが、果たしてどんな味に仕上がっているのでしょうか。また、同時発売された、ロッテリアオリジナルの描き下ろしイラストを使った「マクロスF×LBOX」も購入してみました。


「スパイシーミートソースチキンバーガー」の味の感想と、「マクロスF×LBOX」の内容は以下から。キャンペーン・トピックス詳細|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

ロッテリアに到着。新商品の大きなのぼりが出ていました。


注文して2~3分後に「スパイシーミートソースチキンバーガー」が登場。単品価格は320円です。


横から見ると、米粉の衣がついているというチキンパティの存在感が圧倒的。


1段目にはレタスとマヨネーズが絡み合って乗っていました。


2段目はチキンパティ。三角形で、バンズよりもかなり大きいです。


その下にはミートソースがペットリ。


一口かぶりついてみると、見た目通りチキンパティのサクサクした衣の食感が目立って感じられました。衣がカリカリしているので、中のチキンに淡泊な胸肉を使っているのは正解だと思います。バンズはトマトを練りこんだ特製とのことですが、あまり普通のものと差は感じません。ミートソースにはクミン、オレガノ、チリパウダー、レッドパウダースパイス、コチジャンなど辛そうな物がたくさん入っているというので身構えていたのですが、辛い物が苦手な人でも気にせず食べられる程度。チキンパティが鶏の竜田揚げのような食感だったので、どちらかというと和風の味付けの方が相性がいいように感じました。


「スパイシーミートソースチキンバーガー」と同時発売された「マクロスF×LBOX」(税込990円)も買ってみました。


セット内容は「エビバーガーorハニーマスタードチキンバーガー」、「フレンチフライポテト(S)」、「からあげっと(プレーン)、「ドリンク(R)」+「マクロスF クリアファイル 1枚」+「ドリンク1杯引換券」となっています。同時に新発売された「スパイシーミートソースチキンバーガー」はセットにできないので注意。


クリアファイルは全2種類で、購入時に種類は指定できます。絵柄はロッテリアオリジナル描き下ろしです。



シェリルは自分たちのイラストが入った「LBOX」を両手で持っています。こちらが表面。


裏面は彼女のサインがあしらわれています。


ランカはドリンクを飲みながら「キラッ☆」


ランカもシェリルと同様に裏面にサインがデザインされています。


今回は持ち帰りだったのですが、ボックスには中身を詰めずにそのままもらってきました。


ランカとシェリルのツーショット。


アルトもボックスのすみにひっそり描かれています。数量限定とのことなので、欲しいと思った人は早めにゲットした方が安心です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チキン使用で復活した「ハニーマスタードチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

足柄SAのロッテリア1店舗でのみ提供されている「足柄まさカリーバーガー」はカレーきんぴら味 - GIGAZINE

神戸牛を使用したロッテリアのご当地メニュー「黒田庄和牛メンチカツバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

チキンパティ使用、トマト風味な「イタリアンチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

モスバーガーの新機軸「海老プリットバーガー」はチャレンジ精神にあふれていました - GIGAZINE

ケンタッキーでこっそり販売中の「大人のチキンカツサンド」&「十勝産コーン入りポタージュ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.