メモ

どんな思い出もプライスレス、ハチャメチャなことになっている子どものスナップ写真


子どもの成長を写真で記録したくなるのは親だからこそかもしれませんが、そんな数々のスナップの中から決定的瞬間を押さえた写真の数々です。

ちょっと変わったコスプレをした子どもであったり、意図せず写り込んでしまったちょっと恥ずかしい場面など、子どもを追いかけているからこそ撮影することのできた、躍動感あふれる瞬間がいろいろと収められています。


ハプニングの一瞬を切り取った家族写真は以下から。Oh Mum and Dad, what were you thinking? Hilarious website features excruciating family snaps from around the world | Mail Online

活発そうな少女のすぐ後ろでは、ちょっとまだ彼女には見せたくないアダルトな光景が……


まるで飛んでいるみたいな赤ちゃんバニー。


どこかの国の総書記っぽく見えなくもありません。


ボートの衝撃で中央の少女が思い切り跳ねてしまっています。残りの2人も恐れおののいていますが、トラウマになっていないことを望むばかりです……


アメリカの俳優ミスター・Tのような強そうないでたち。


どうしてこんなことに……


青い肌をしたアニメのキャラクター・スマーフのコスプレを家族総出で。さすがに赤ちゃんにはまだフェイスペインティングは早いようで、親御さんだけが真っ青になっています。


少年は目の前の非常事態にただ泣き出すのをガマンするしかありません。


とっても小さなオフィス・レディ。仕事がイヤでぐずってしまっているのでしょうか。


くりっとした目がケアベアにそっくり。


小さなシェフが料理する今日の食材は……。


左右からの熱烈なキスで顔が圧迫され、まるで何か妖怪にでも出くわしたかのような表情になった赤ちゃん。


女の子仕様のダースベイダー。本物のダースベイダーに比べるとずいぶんと愛らしい雰囲気。


少年のシャツがソファのカバーの柄に溶け込んでしまっています。


澄んだ瞳のバットマン・ベイビー。


たくさん子どもの写真を撮っていると、こんな状態を押さえることもあるかもしれませんが、将来大きくなってからこの写真を見たら彼女は怒り出すかもしれませんね……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
シンプルなカゴの罠vs子ども - GIGAZINE

ダンベルがなくても大丈夫、親子で楽しくマッチョ化を目指す「子ども筋トレ道場」 - GIGAZINE

1700年前のエジプトの子どものミイラ、CTスキャンにより女装した男の子と判明 - GIGAZINE

小学生には大人気?予想外にリアルな「ラジコンうんこ」に街中が悲鳴に包まれる - GIGAZINE

白ブリーフ215枚重ね履きで世界記録を達成した10歳児 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.