取材

肉専門店「肉勢」の「徳島の華セット」は肉だけではなくタマネギも美味


マチ★アソビのグルメハント対象店のひとつ、肉専門店「肉勢」のコロッケや串カツなどがセットになった「徳島の華セット」を食べてみました。

「徳島の華セット」はコロッケと串かつ、焼き鳥3本、ねぎ串2本でセット価格500円というセットメニュー。素材にこだわってすべて手作りしているという肉勢のコロッケをはじめ、安い上においしいということなら言うこと無しですが、実際の味はどんなものなのでしょうか。


というわけで、「肉勢」のコロッケほか「徳島の華セット」の見た目と味の感想は以下から。徳島くろうし和牛肉勢 - Yahoo!ショッピング

阿波おどり会館から車で移動すること約10分で「肉勢」に到着。


お店の中ではさまざまな肉と一緒に、コロッケや焼き鳥が売られています。


こちらがコロッケ。


串かつ。


焼き鳥とねぎ串。


セットを購入して近くのベンチで食べることに。


ふたを開けるといい香りがただよってきます。


まずはコロッケから。


さすがに肉専門店のコロッケなだけあり、肉の質が違う感じがはっきり分かります。ソースもなにもついていないのですが、絶妙な塩味にコショウの香りがほどよく効いて、そのままでまったく問題ありません。とてもジューシーなコロッケに仕上がっています。これで70円は安い。


次は串かつ。


先端は小さい肉。しかしこれがまた肉汁をたっぷり含んでいてジューシー。


次の層はたまねぎ。串かつのたまねぎは熱でしなしなになっているイメージがあったのですが、これはシャキシャキ感がしっかりと残っており、たまねぎの香りも損なわれていない感じ。


次の層は二回目の肉。これがとても大きく、肉も上質。コロッケ同様ソースなどはついていないのですが、これもそのまま食べて十分楽しめます。なかなかの厚みですが、肉自体がとても柔らかいので、するっとかみ切ることができます。


次は焼き鳥。


やや甘めのタレで、肉は特に悪い部分はないのですが、普通の焼き鳥といった感じ。コロッケと串かつの質が高く、期待が大きくなっていたためちょっと残念。


最後はねぎ串。


肉は焼き鳥と同様なのですが、串かつと同様に玉ねぎの食感がしっかりと残っていて好感触。 歯応えがしっかりしており、香りが強いのですが、たまねぎ特有のエグみが少なく、非常にすっきりとした味わい。


食べ終えた後に、コロッケと串かつをもうひとつずつ買って来たくなりました。肉勢にはほかにもいろいろな調理品があったのですが、それらも試してみたくなるセットでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
北海道産の原材料を使用したモスバーガーの「十勝コロッケバーガー」と「帆立コロッケバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE

ショーケースの中にある肉を食べる大胆不敵なネコ - GIGAZINE

プラスチックトレイのパッケージが絶妙に似合う肉柄のハーフパンツ - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.