メモ

安眠を妨げるかもしれない「Horse head pillow(馬頭枕)」

by jumpinghooves

人間が生きていく上で睡眠は必須。人生全体に換算すると結構な時間を布団の中で過ごすことになるので、できるだけいい布団といい枕を使い、睡眠の質を上げようという言説をよく耳にしますが、この枕はそんな安眠を脅かす存在かも知れません。

どんな枕なのか、詳細は以下から。
Horse head pillow

コレが「Horse head pillow」です。名前の通り、馬の頭の形をした枕。


使い方はこの枕に頭を乗せて寝る……のではなく、寝ている人のベッドにこっそりと置いておくというもの。


首の断面は骨まで描かれていてなんだかイヤです。


起きたらビックリ!というわけ。


この枕の元ネタは映画「ゴッドファーザー」。ドンの名付け子で今は落ち目の歌手が、新作映画で彼にピッタリの役があってこれを演じられればカムバックは間違いなしなのに、プロデューサーが首を縦に振らないという状況で、ある日そのプロデューサーが目を覚ますと彼が60万ドルで買った競走馬の首がベッドに転がっていたというエピソードから来ています。首の断面が真っ赤な肉が見えた状態になっているのはそのため。ちなみに、この歌手はフランク・シナトラがモデルになっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ある意味よく眠れそうなデザインのもふもふ枕いろいろ - GIGAZINE

街中で枕投げを行うイベント「The Great San Francisco Pillow Fight of 2009」 - GIGAZINE

1000人以上の大集団で枕投げファイトクラブ - GIGAZINE

あの人気キャラが部屋着で添い寝してくれる枕カバーも、「デュラララ!!」新作プライズいろいろ - GIGAZINE

すごく大きいことで有名な「阿部さん」の抱き枕が満を持して発売 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.