メモ

後部座席に女性を乗せたまま自動車が盗まれる

by Mike Haugland

駐車していた車を後部座席で寝ていた友人ごと盗まれてしまうという事件が起きたそうです。幸い、この女性は無事で、酔っぱらっていてその時のことをほとんど覚えていないそうですが、車はそのまま行方が分からなくなっているとのこと。

泥棒に見つかってしまって危害を加えられるという事件もあるだけに、無事だったことは不幸中の幸いですが、いったい車はどこに消えてしまったのでしょうか……。

よくわからない事件の詳細は以下から。
事件が起きたのはニュージャージー州のホーボーケン。1月1日午前3時ごろ、30歳の女性が友人らを車(日産アルティマ)に乗せてFirst Streetを運転していました。すると、何者かが車めがけて雪玉を投げてきたそうです。運転手の女性は車をFirst StreetとPark Avenueの交差点あたりに止めて、同乗の友人らとともに抗議に向かったそうです。このとき、22歳の女性は後部座席で寝ていました。

運転手の女性らが車を止めた場所に戻ってきたとき、すでに車は行方不明になっていたそうです。


後部座席の女性は酔っぱらっていたため、車が盗まれたときのことはほとんど覚えていないそうですが、ユニオンシティの通りで車から降ろされたと警察に話しています。

車はいまだに見つかっておらず、警察が調べを進めているところです。ずいぶんと紳士的に見える自動車泥棒ですが、雪玉を投げていたグループとのチームプレーなのでしょうか。いずれにせよ「自分の自動車だけは盗まれない」ということはあり得ないので、車から離れるときには、たとえ僅かな時間でもキーを抜くように心がけましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドライバーがコンビニに入った一瞬の間に消えたトラック - GIGAZINE

究極の自動車防衛装置「トランクモンキー」 - GIGAZINE

ロンドン33区全ての駐車違反切符を集めた男 - GIGAZINE

自動車泥棒や車上荒らしに車を傷つけられないための方法 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.