試食

見た目がかわいらしくて食べるのに困るミスタードーナツの新商品「エンゼルテディパン」を食べてみました


ミスタードーナツより期間限定で「エンゼルテディパン」が発売されたということで、早速食べてきました。

くまの顔の形をした、なんともかわいらしいドーナツで、「くまチョコ」「くまキャラメル」「くまイチゴ」(各税込147円)の3種のフレーバーが発売されています。エンゼル系のフカフカした生地で、中にはホイップクリームが入っているとのこと。いったいどんな味になっているのでしょう。


というわけで、「エンゼルテディパン」3種の実際の見た目と味は以下から。エンゼルテディパン|新商品|ミスタードーナツ

今回訪問したのはミスタードーナツ明石ステーションショップ。


店外にもエンゼルテディパンのポスターが掲示されていました。


棚にテディパンが並んでいます。


もちろん三つとも購入。


こちらが「くまイチゴ」。


「くまキャラメル」。


「くまチョコ」。ちょっと顔がくずれてしまっているようです。


「くまイチゴ」を半分に切ってみました。真ん中にホイップクリームが入っているようです。食べてみると、イチゴのコーティングはベーシックなイチゴチョコですが、生地がフカフカで、ホイップクリームはフワッとしていて、味も食感もとっても軽い感じ。


「くまキャラメル」を割ると、中からホイップクリームが出てきました。クリームはけっこうぎっしりと詰まっているようです。キャラメルの味というより、モカとかコーヒー系の味のような感じがしました。ちょっとビターな香りがあります。


「くまチョコ」は逆側から。逆から割ってもクリームはしっかり出てきます。どれもクリームは十分に入っているので、ホイップクリームが好きな人にはおすすめできるかもしれません。チョコもちょっとビターな味わいで、クリームの甘さとしっかりマッチしています。


とってもかわいいエンゼルテディパンですが、かなりの人気があるようで、周辺のお店の大部分が売り切れになっていました。興味がある人は、まずお店に電話などで確認してから買いに行くといいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

ミスタードーナツが全店でドーナツを無料提供、「大試食会」を実施へ - GIGAZINE

ミスタードーナツの夏ドーナツ「白いまぼろし」ともちもちミニドーナツ「ポン・デ・Jr.」試食レビュー - GIGAZINE

全9種類の国産フルーツ満載、ミスドの「ジャパフル」試食レビュー - GIGAZINE

日本を縦断して「ジャパフル」全9種類を文字通り食べ歩いてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.