ムービー

フードコートで突然の「ハレルヤ」コーラス、関係ない人まで思わず立ち上がる


多くの買い物客が食事をしているショッピングモール内のフードコートで、BGMとして「ハレルヤ」が流れたところ、いきなり歌い始める人が登場……という、ちょっとした驚きのある動画です。

これは、とあるフードコートで行われたフラッシュモブの様子を収めた動画です。状況がつかめずにただただ呆然とする人、カメラを取り出して撮影する人、一緒に歌う人など、反応は千差万別ですが、歌い終えた後には不思議な一体感が生まれています。

動画の再生は以下から。
YouTube - Christmas Food Court Flash Mob, Hallelujah Chorus - Must See!



とあるフードコートの様子。BGMはサンタの格好をした人が生で演奏しています。


ヘンデルのオラトリオ「メサイア」の中から、有名な「ハレルヤ」の音楽が流れてくると一人の女性が立ち上がり、歌い始めました。


「何、あの人?」と言わんばかりの冷たい視線が注がれます。


しかし、今度は別の場所で男性が立ち上がって歌い始めました。


だんだんとコーラス参加者が増えていきます。


少年は何が起こっているのかわからずに呆然……。


コーラスの様子を撮影するおばあちゃん。


総立ちとまではいきませんが、コーラス参加者以外にも立ち上がっている人がいます。


コーラス終了。この一体感は何なのでしょうか。


そして日常が戻ってきました。


これは「Alphabet Photography」がクリスマスを祝うために企画したフラッシュモブで、撮影場所はWelland Seaway Mallだそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
公園でミット打ちをしていたら格闘ゲームのBGMを合唱された - GIGAZINE

フードコートで客にまぎれた役者がいきなりミュージカルをするムービー - GIGAZINE

AC/DC×ゴーストバスターズ、2つの名曲が見事に融合したかっこよすぎるマッシュアップ「Thunder Busters」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.