ムービー

ほぼノーミス、バスケゲームで1分弱の間に70ゴールをたたき込む女性


ゲームセンターに行くと、横で見ていても読めないような譜面を軽々とプレイしている音楽ゲームの達人や、本当にその動きが必要なのかわからないほどダイナミックに踊って観衆を魅了してくれるダンスゲームマスターなど、半ばセミプロのような人たちを見かけることがありますが、運動系ゲームにも達人がいたようです。

香港にいたというこの女性がプレイしているのはバスケットゴールにボールを入れるフリースローゲームなのですが、動画が撮影されている1分弱の間にミスショットはわずか1回しかなく、ずっと的確なシュートを打ち続けています。

淡々と、しかしすごい記録を作っている女性の動画は以下から。
YouTube - 超級香港師奶 之 冒險樂園籃球高手



撮影者は、女性がすごいことをしているというのにゲームの途中で気付いたのか、動画のスタートはゲーム開始からではなくかなり進んでから。左手でボールを拾い上げ持ち替えてシュート、ゴールリングを抜けて落ちてくるボールが転がってくる前にすでに左手は次のボールを拾い上げている、という完璧なローテーション。「狙いを定めて……今だ」みたいなタメは一切ありません。


女性がミスをしたのはたった一度だけ、動画でいうと25秒~26秒部分。左手でのボール拾い上げにちょっと手間取り、右手でのショットが微妙に安定しなかったようです。


しかし、動画の中で見られるミスショットはこの1度だけ。だいたい50秒の間に70回のゴールを決めています。1秒1回以上のペースでシュートを打ち続けるというのがまずすごいのに、その成功率の高さがまた驚くべき数値。動画は、女性が次のプレーに入ったところで終わっていますが、いつもこうやって同じゲームをやり続けているのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
航空宇宙工学者が教えるバスケのフリースロー必勝法 - GIGAZINE

ありえない角度や場所から見事にバスケットのゴールを決めるムービー - GIGAZINE

ドリブルからダンクまでを見事にこなすバスケ犬 - GIGAZINE

4人の女の子の上を飛び越えてダンクシュートできるのか挑戦する動画 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.