乗り物

リアルな犬からネコバス風まで、もふもふの毛皮にくるまれたペットっぽい車いろいろ


自動車のオーナーは自分仕様にいろいろとカスタマイズしたがるもので、その欲望の果てにアニメのイラストを車体にあしらった痛車などが生まれたりもしていますが、それとはまた違った方向性で個性を爆発させている人たちが現れました。

フロントガラスやヘッドライトを巧みに使って犬の顔っぽくしてみたり、車体をすべてもふもふのファーで覆ってみたり、いろんなアプローチでかわいいペットのように見えるアレンジをしています。もしもこれらの車が目の前を通ったら確実に目がくぎ付けになってしまうこと請け合いです。


もふもふの毛皮にくるまれた車は以下から。Shaggy Cars - Artsy Spot

サングラスをかけたニヒルな犬がこちらに近づいてきているようですが、立派なタイヤがついているのでこれはワンコ型の車だと分かります。


こちらはジャーマン・シェパード・ドッグっぽいカラーリング。


こちらはちょっと異なる仕様で、どピンクの車の上にこれもまたさらにどぎついピンク色のプードルの巨大なぬいぐるみを設置。お祭りっぽくて楽しい感じが伝わってきますが、この状態では長時間運転するのは厳しそう……


バンパーが二カッと笑った前歯のようで、ちょっと擬人化されているようなタイプ。


これはかなり元の車に近いというか、最小限の要素で犬っぽく見せようとしています。


車体全部をもこもこのファーで覆っています。フロント部分を見ていると、何となくとなりのトトロに登場するネコバスに見えないこともありません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ケモナー必見、独特の世界観が魅力の「Solatorobo(ソラトロボ)」をプレイムービー付きで徹底紹介 - GIGAZINE

実際に公道を走ることができる世界最小の車 - GIGAZINE

実物大!?本物の車そっくりの超巨大ケーキ - GIGAZINE

カーエアコンのない車にエアコンを外付け - GIGAZINE

薄っぺらさを追求しすぎた車の写真 - GIGAZINE

日本とは違ったベクトルで個性が爆発しているロシア版「痛車」いろいろ - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.