メモ

見た目と実年齢にギャップがあるセレブたち、年相応のセレブたち


会社でも学校でも、見た目の年齢と実際の年齢に微妙にギャップがある人というのは必ずいるものですが、ほとんどの人は年齢相応の外見をしているもの。しかし、芸能人は仕事で多くの人の前に出ることが多いため、若さを保ち続けている人が少なくありません。実年齢を知ると「まさか!」というような人も。

というわけで、年齢を知ると意外に思うかも知れないセレブたちを集めてみました。詳細は以下から。
Ageless Celebrities: Just How Old Are They? - Pop Buzz!

それぞれ、写真は左側が若いころの姿、右側が比較的最近の姿となっています。

「レクイエム・フォー・ドリーム」などに出演した俳優・歌手のジャレッド・レト。1971年生まれの38歳。すごく若々しく見えます。


世界的女性アーティストの一人、マライア・キャリーは1970年生まれ、40歳。ちょっとふっくらしているので年を取って見えるかも知れませんが、40なら年相応のような気も。


ハリウッドでリメイクされた「Shall We Dance?」でポーリーナ(ダンス講師、オリジナル版キャストでは草刈民代)を演じた女優・歌手のジェニファー・ロペスは1969年生まれの41歳。化粧をすると年齢は分かりづらくなりますね…。


現在公開中の映画「食べて、祈って、恋をして」に出演している女優ジュリア・ロバーツ。1990年の主演映画「プリティ・ウーマン」のイメージがあって、何となくずっと若いイメージでしたが42歳です。


そのジュリア・ロバーツと同じ年なのがウィル・スミス。ヒゲの色が灰色混じりになってきて、だんだんと中年になってきた感じがします。


1990年代に活躍したスーパーモデル、ステファニー・シーモアも42歳。


そして、俳優スコット・ウルフも同じく42歳。テレビドラマを中心に活躍している俳優で、なんだか若いころのマイケル・J・フォックスみたいなイメージですね。ちなみにパーキンソン病と闘病中のマイケル・J・フォックスは現在49歳。


ステファニー・シーモアと同じ頃に活躍していたスーパーモデル、シンディ・クロフォード。1966年生まれの44歳です。


2002年の映画「007 ダイ・アナザー・デイ」でボンドガールになったハル・ベリーも44歳。


映画「リトル・ロマンス」「ストリート・オブ・ファイヤー」「運命の女」で知られる女優、ダイアン・レイン。デビューは14歳で、現在45歳。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウなどを演じた人気俳優ジョニー・デップは47歳。役になりきっているので、作品によって年齢が変わっているようなイメージがあります。


現在公開中の「ナイト&デイ」で主演しているほか、映画製作にも携わっているトム・クルーズ。48歳です。


1992年の映画「氷の微笑」でその美貌を見せつけたシャロン・ストーン。2006年には続編「氷の微笑2」も作られました。1958年生まれなので、現在52歳。「氷の微笑」が34歳、「氷の微笑2」は48歳のときの作品と言うことになります。


「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグは54歳。気の良いオバチャンという感じで、年齢相応に見えますね。


1973年の映画「007 死ぬのは奴らだ」のボンドガール、ジェーン・シーモアは59歳。写真の写り方にもよるのかもしれませんが、とても還暦前には見えません。


テレビ、映画で活躍する女優モーガン・フェアチャイルド。1970年代から活躍しており、現在60歳。これで還暦……。


アカデミー賞の常連女優メリル・ストリープ。1949年生まれの61歳。「クレイマー、クレイマー」を見返すとメリル・ストリープにも若い時期があったんだと失礼ながら驚いたりもします。


ヨーロッパとハリウッドの両方で人気を獲得した女優ソフィア・ローレン。1934年生まれなので76歳。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
子どもの頃と同じポーズで今の自分を撮った写真 - GIGAZINE

子どものころの写真でセレブの名前を当てる「Celeb Kids Quiz」 - GIGAZINE

母親とソックリなセレブたちの写真 - GIGAZINE

ハリウッドのセレブたちがダサくなるとこうなる - GIGAZINE

分厚い唇は女性を実際より若く見せることが明らかに - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.