ムービー

パンダの怒りに触れるなかれ、愛らしいパンダが無言でキレまくるシュールな動画


「チーズサンド食べる?」と聞かれ「おなか減ってない」と断った人の眼前にどこからともなく愛らしいパンダが現れ、つぶらな瞳で訴えかけるようにじっと見つめたあと、おもむろに激高し机の上の物をなぎ払い、ほとばしる怒りを無言で周囲の物にぶつけまくる恐ろしいまでの切れっぷりを見せます。

……といったさまざまなシチュエーションでパンダが切れまくり、絶大なインパクトを放つこの映像はエジプトのチーズのCMなのですが、パンダのかわいらしさとその尋常でない怒り方のギャップが絶妙で、世界中の人々を笑顔にしているようです。

再生は以下から。YouTube - Never say no to Panda!


オフィスで仕事中に「チーズサンド要る?」と聞かれ……


「おなか減ってないからいい」と断る男性。


そこへ現れる不穏な影。


パンダです。ちなみにパンダ登場のBGMはバディ・ホリーの「True Love Ways」。


何かをこらえているかのように肩を丸めて立ち尽くします。


おもむろに机の上の物をなぎ払い……


パソコンのモニターも投げ飛ばし……


キーボードか何かで机をガンガン殴っているようです。


「パンダを断ってはいけない」という、PandaブランドのチーズのCMでした。


次は病院編。


入院患者の朝ご飯にチーズを持ってきた看護師。


「気分が悪く食べられそうにない」と断る患者。


そこへパンダ登場。


凍り付く2人。


無言のままテレビを床に突き落とし……


点滴のチューブを引っこ抜きます。


同室の患者も起きあがり、息をのんで見守ります。怒り方はオフィス編より静かなものの、病人にも容赦なく、得も言われぬ迫力を見せるパンダ。この静かな切れ方の方が恐ろしいかもしれません。


続いてレストラン(ピザ屋)のキッチン編。チーズを持ってきてくれた同僚に対し……


「チーズ抜きで、って注文なんだ」と返事する調理師。


そこへパンダ。


防犯カメラからの映像です。


ここまで来ると展開は読めるのですが、「間」が絶妙なため、来るとわかっていてもつい笑ってしまいます。


最後はスーパーマーケット編。「パンダチーズ買って」とねだる息子と、「今日はもう買いすぎだから」と断る父親。


そこへパンダ。


この先何が起きるか大筋はわかっていても、絶妙な「間」とパンダの怒りの表現のバリエーションにより、やはり笑ってしまう人が多いのではないでしょうか。ちなみにスーパーマーケット編は最後にちょっとしたオチもついています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2匹のパンダが協力して大脱出を試みるムービー - GIGAZINE

おとり役が飼育員の気を引いている間に脱出を試みる動物園のパンダ - GIGAZINE

木の上で座って寝るパンダ - GIGAZINE

破壊的なかわいらしさの赤ちゃんパンダに癒されよう - GIGAZINE

ゾウにパンダのペイントを施して抗議運動 - GIGAZINE

人が中に入っているかのように愛嬌を振りまくクマ - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.