乗り物

わずか1分のうちにジープをバラバラに分解するムービー


あまり普段の生活の中で車を分解することはありませんが、手練れであればわずか1分以内にジープをバラバラにすることができるようです。これを見ると、思わず真似して車をバラバラにしたくなってしまうかも知れません。これぐらいテキパキできれば気持ちよさそうです。

詳細は以下から。
これはアルバータ州Cold Lakeで行われた「Race the Base」というイベントでの一コマ。カナダ陸軍の6人の兵士が見せた、軍用ジープをバラバラにして再び組み立てるというデモンストレーションです。

YouTube - Edmonton Jiffy Jeep



まずはボディを外します。6人がかりで一気に持ち上げています。


続いて前輪を前へ外します。


シャーシの側面にあった鉄棒を使い、エンジンを外します。


さらにタイヤを外して…


解体完了。ここまでわずか50秒以内。


その後、再びジープを組み上げていきます。


こちらも約1分で完了。さすがの一言です……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エンジンはかかっても運転できる人がいない超巨大ジープ - GIGAZINE

痛車はどのようにして生み出されているのか、ラッピング施工の実演ムービー - GIGAZINE

ハマーに乗っていろんな物を壊していくムービー - GIGAZINE

耐久性が高いはずのハマーが大破している写真いろいろ - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.