取材

重なっていたりぎゅっと集まったりフワフワだったりする「ねむネコ」たち


第48回アミューズメントマシンショーと同時に開催されたプライズフェアで、フリューが展開していたのが「ねむネコ」。

ゲームセンターのクレーンゲームで、まるまるとしたネコのぬいぐるみがたくさん転がっているのを見かけたことがある、という人がいると思いますが、これはフリューのオリジナルねこ達。今回は新たにフサフサの毛が生えたネコが加わったそうで、モコモコフワフワなねこ達がぎっしり展示され、とてもステキな空間を形成していました。

詳細は以下から。
キャラ広場|フリュープライズ

フリューの「ねむネコ」コーナー。


まるで鏡もちみたいなねこ、デカいです。ぜひクッションとして使いたいですね。


こちらは3段重ね、


大ねこの上に中ねこが乗って、中ねこの背中に小ねこが乗って…。


三色レパートリー。頭の上にねずみを乗った「ねずみさんといっしょ」モデルです。


これが新加入のふっさりぬいぐるみ。


ふさふさしています。


基本的にねむネコは尻尾が短めなのですが、ふっさりは長めでふさふさ感を楽しめるようになっています。


こちらは「梅ぬいぐるみ」。


頭に和風の梅飾りがついています。


みっしり詰まったねむネコ。


箱は展示用のものですが、もしゲットしたらこうやってぎゅっと集めて飾りたいですね。


なんという癒し系……!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ - GIGAZINE

役に立ってくれないネコ売ります - GIGAZINE

巨大カップとネコが段々仲良くなる様子を撮影した記録 - GIGAZINE

ネコがあなたに愛情を示しているかどうかがわかる10個の行動パターン - GIGAZINE

ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識 - GIGAZINE

in 取材, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.