生き物

本気でボールを追いかける「犬まっしぐら」な写真いろいろ


犬はボール遊びが好きで、ボールを投げるといちもくさんに追いかけていきますが、そんなボール遊びに夢中になっているいろいろな犬たちの写真が紹介されていました。

まっすぐにボールを追いかける犬から、キャッチに失敗してしまったちょっとドジな犬まで、どの犬もいきいきとしていて見ているだけで癒されます。

詳細は以下から。ボールを取ってこれたのはよかったですが、リードが目隠しになてしまっています……


惜しい、実に惜しい。


ボールを取り上げたら涙をぽろぽろ流して泣き出しそうな、いたいけな表情。


夢中なような、うわの空のような。


こちらの犬はまちがいなくボールに夢中です。


激しくボールに食らいつきます。


冷静な表情。ボールを誰にも渡さないという気迫が伝わります。


ボールを追いかけるためなら多少変なところにだって入りこんでしまうのが犬の本能なのでしょうか。


うれしそうな顔をしていますが、ボールは真っ二つに……犬の猛攻に耐えられなかったのでしょう。


なぜかボールがおいしそうに見えます。


どうしてこうも、ボールキャッチに成功した犬はうれしそうな表情をしているのでしょうか。自分が飼い主だったらもう一度ボールを放ってやりたくなります。


うっかり波をかぶってしまっています。目的のモノはすぐ後ろにあるのに……


アウチ!


ちょっと口に詰め込みすぎではないかと……すぐに口から出してあげたくなります。


すごくユニークな表情ではありますが、やはりボールは1匹につき1個がいいような……


いさぎよく飛び込む姿は勇ましいですが、おそらくボールを加えるより先にプールに着水してしまうのでは。


しかしこうやって水中から見事キャッチしてきた犬もいるので、案外上の写真の犬もボールキャッチには成功できるかもしれません。


ボールに寄り添ってうたたね。


これは全部自分のモノ、と言いたげな瞳。


ボールを発見した何ともワクワクに満ちた表情。


「どうだ!」と言わんばかりにボールを見せつけています。これはもう一回投げてあげないと場が収まりそうにありません。


ほかにも、ボールめがけて「犬まっしぐら」な状態の犬たちは下記URLから見ることができます。
Dogs Playing Catch theBERRY

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ポテトチップスをもらうと笑顔になる犬 - GIGAZINE

お座りをして飼い主を待つ犬がなんだかおかしい - GIGAZINE

ばっちり起立して接客している犬のコンビニ店員 - GIGAZINE

まるで空を飛んでいるかのような犬の写真いろいろ - GIGAZINE

ヤマアラシと戦ってしまい悲惨な姿になってしまった犬の写真 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.