メモ

人気声優・花澤香菜や野水伊織が来徳、「マチ★アソビ vol.4」は過去最大のお祭り騒ぎに?


徳島を舞台にした複合型イベント「マチ★アソビ」の第4回開催日が10月9日~11日の3日間に決定しました。

もともと「徳島を遊び尽くす」ことを目的に始まったマチ★アソビですが、回を追うごとにイベントの規模が巨大化し、参加者数もすごいことになってきています。特に、今回は現在最も旬な声優の一人である花澤香菜さんや、野水伊織さんが徳島を訪れるということで、これまで以上の盛り上がりになるかもしれません。

詳細は以下から。
マチ★アソビvol.4は10月9日~11日に開催!
http://www.machiasobi.com/

今回のイベントの目玉は、「Angel Beats!」立華奏(天使)役や「ブラック★ロックシューター」黒衣マト役で知られる人気声優の花澤香菜さんによるトークイベント。10月から放送予定の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でも黒猫役を演じることが決まっていますが、原作者の伏見つかささんはこれまでに「マチ★アソビ」に複数回参加しているので、もし今回も参加してもらえるようであれば、「俺妹」作者とキャストのトークというのも見られるのかも。

また、「マクロスF~イツワリノウタヒメ~ハイブリッドディスク発売翌々日記念」ということで、河森正治さんのスペシャルトークショーも行われます。10月7日発売の「マクロスF~イツワリノウタヒメ~ハイブリッドディスク」は映画「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」とPS3専用ゲームソフト「マクロストライアルフロンティア」が同時に収録されているという変わった仕様のBDで、PS3で再生すると映像コンテンツの視聴と、マクロスシリーズ最新作のゲームを楽しめるというものです。


さらに、7月1日に徳島大学病院で上演されたオリジナルストーリーの仮面ライダー紙芝居「仮面ライダー お遍路危うしヤミヨロイの恐怖」の発表会も行われます。石森プロと東映が監修し、ユーフォーテーブルが作画を担当したという今後伝説になりそうな紙芝居を実際に見られる機会があるとは思いませんでした。

そして、ユーフォーテーブルが7月~8月に実施しているデジタルクリエイター養成塾の成果発表も行われるそうです。かなり充実した内容になったようですが、小中高生はいったいどのような作品を作り上げてきたのでしょうか。

イベントはこれだけに止まらず続々用意されているとのことなのでお楽しみに。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
空の境界&東方Projectがデザインされた阿波おどりポスターを求めて眉山を登ってきました - GIGAZINE

空の境界&東方Project「阿波おどりポスター」配布の様子、眉山山頂には合計1000人以上が集合 - GIGAZINE

約100枚の写真で振り返る「マチ★アソビ vol.3」、次回は10月開催予定 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.