メモ

「けいおん!」がらみで豊郷町に現れた面白いものいろいろ


「けいおん!」に登場する桜ヶ丘高校のモデルが豊郷小学校であり、その音楽室がすごいことになっているとお伝えしましたが、豊郷町ではこの他にも「けいおん!」がらみの試みを行っています。

それが「飛び出し注意」の看板の放課後ティータイム版です。普通は少年や少女のイラストになっていて信号のない交差点などに設置されていて注意を促しているのですが、コレだと逆にイラストが気になって注意散漫になりそうでもあります。

詳細は以下から。
とあるエネオスのガソリンスタンド。


その前にあったのは…


「けいおん!」の中野梓版「飛び出し注意」。なぜかネコ耳バージョンのあずにゃんです。


そのそばに「レンタサイクルとよさと」の看板も発見。


ここの店員さんがあずにゃん好きなのでしょうか。


このお店の周辺には梓だけですが、豊郷小学校周辺などには放課後ティータイムのほか4人の「飛び出し注意」も用意されています。


啓発看板をアニメキャラクターで作るという試みは珍しいので、地元新聞にも取り上げられたほど。豊郷町へ行った際はぜひ探してみて下さい。


オマケ:豊郷小学校の駐車場で放課後ティータイム勢揃い。でも、助手席からは霧雨魔理沙っぽいのがこちらをじーっと見ていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大自然の美しさをそのまま取り込んだクールな広告 - GIGAZINE

「ポルシェはヨワムシ野郎、全力でかかってこいや」とBMWミニ・アメリカが挑戦状を叩きつける - GIGAZINE

祇園祭2010年の「宵山」を、あちこち寄り道しながら歩いてみた - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.