メモ

現代とはひと味違ったセクシーさのレトロな水着美女盛りだくさん


全国の浜辺で海開きも始まり、いよいよ夏本番が迫ってきています。浜辺に水着の女性たちが集うのもそろそろだと思いますが、そんな現代女性の水着とはひと味違う、昔の若い女性たちの水着姿がいろいろと紹介されていました。

現代の水着の形とかなり違うものも多く、当時のファッションの流行が垣間見えるものとなっています。ぱっと見マイクロミニのスカートのようなデザインのものもあり、現代に復活してほしいような水着、ならびに女性が写真に収められていました。

詳細は以下から。セクシーポーズを決めています。少し形が変わっていますが、どちらかというと現代の水着に近いデザイン。


布を体にギュッと巻き付けたような水着。結び目の部分が太ももを隠すことで、かえって色気が増しているような。


帽子やニーハイソックスを身につけた女性たち。今の感覚だと完全に洋服ですが、こんなタイプの水着もあったようです。


巨大な魚と水着美女。


大胆な柄の入った水着の女性。さきほどからずっと水着姿の女性たちは誰一人ビーチサンダルを履かず、パンプスなどを履いているのが印象的です。


……いまいちシチュエーションがつかめませんが、中央の女性の水着はかなりレトロなデザインですね。


おそらく上の写真の女性も、この女性と同じ形の水着を着ているものと思われます。腰にベルトを巻いているのが特徴的。


ニーハイソックスとガーターベルトという組み合わせはやはり鉄板なのでしょうか。


頭にスカーフを巻くというのもかなり時代を感じます。水玉の傘がかわいらしい。


ぱっと見上下セパレートの洋服のようです。大きく開いた背中がセクシー。


日本の女性とおぼしき写真もありました。楳図かずおさんが身につけているような大胆なボーダーが主流だった様子。


今の女性はビキニ派が多いですが、こんな体にピッタリとフィットする水着もいいものです。


ワンピース型の水着は現代もさまざまにありますが、ここまでピタッとしたデザインはあまり見かけません。丈がかなり際どい感じ。


体にフィットしたデザインの水着もなかなかよいものです。


海女さんのようなスタイルの女性。


かなり大人っぽい雰囲気の水着。女性の魅力をさらに引き立てています。


キュートな視線をカメラに投げかけている女性の水着はストラップつきのスカートのような形。ひらひらとしたスカートとぱっくり開いた背中のギャップがエロかわいい。


背中が大胆に開いたデザインが流行っていたのでしょうか。これはこれで、ビキニとは違った女性のお色気があります。


打って変わって、ちょっと現代的な形のビキニスタイル。


絶妙なピンクの色味とスカート型のボトムは、現代でも十分通用しそうな感じ。


ほかの水着美女たちはここから見ることができます。
The history of swimwear - Artsy Spot

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「水溶性ビキニ」は本当に水に溶けるのか? - GIGAZINE

美女たちがミルクっぽい官能的なドレスを身にまとった写真集「Milk」 - GIGAZINE

思わず「今すぐ行く!」と言ってしまいそうな、FIFAワールドカップのセクシーでキュートな各国のサポーターたち - GIGAZINE

世界中の美女画像をみんなで評価して世界一の美女を決める「4U Choice」 - GIGAZINE

美女がフリーザ様に変身、見てはいけないものを見た気分になれるコスプレムービー - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.