試食

映画「みつばちハッチ」とコラボしたスイーツ「はちみつミルクエクレア」と「はちみつプリン」試食レビュー


ファミリーマートが7/6(火)から「はちみつフェア」を開始しました。これはフェア対象商品を購入すると、売り上げの一部が「みつばちハッチ基金」に寄付されるというもので、7月31日(土)公開の映画「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~」にあわせたキャンペーンのようです。

フェア対象は6種類なのですが、そのうち2種類が「国産天然日蜂協会員はちみつ」だったので、買ってきて食べてみました。

詳細は以下から。
花いっぱい。みつばちハッチ。キャンペーン はちみつフェア|注目商品|商品情報|FamilyMart

ファミマ「花いっぱい、みつばちハッチキャンペーン」のお知らせ :: エコハッチブログ

「はちみつプリン」(160円)と「はちみつミルクエクレア」(100円)。


プリンはラベルに大きくハッチの描かれた「国産天然日蜂協会員はちみつ」マーク入り。社団法人日本養蜂はちみつ協会では規格を厳しく定めており、このマークが入っているということは国産の天然はちみつだけを使用しており、水分が22%(日蜂協規格)ということ。


プリンの上にたっぷりとはちみつがかけられています。


カラメルソースのかわりにはちみつを使ったプリン、という感じ。プリンは平べったく、ぷるぷるした食感ではなくちょっともっちりと粘度のあるタイプで、はちみつがしっかりと絡みつきます。


こちらははちみつミルクエクレア。Wクリームエクレアシリーズとは関係ないようです。


外側を砂糖でコーティング、中にははちみつミルクカスタードが入っています。


カスタードの量は少ないのですが、はちみつと砂糖で甘味は十分にあり、目覚めにこれを食べると一気に糖分補給ができて目が覚めそうな感じ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エクレアの次はワッフル、ファミリーマート「Wクリームワッフルスティック」試食レビュー - GIGAZINE

アイスとデザートのいいとこ取りを目指したファミリーマート「Sweets+ アイス」全5種試食レビュー - GIGAZINE

とろ~りあふれる自然な甘さの「巣みつ」を食べてみた - GIGAZINE

風邪には市販薬よりも「はちみつ」の方が効果的? - GIGAZINE

「キリンレモンスポーツ<マネージャーのはちみつレモン>」試飲と手塚キャラストラップ6種レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.