取材

須磨海水浴場海開きフォトレポート、近くの幼稚園の園児による初泳ぎイベントも


神戸市須磨区にある須磨海水浴場で海開きが行われました。ここは関西を代表する海水浴場の一つで、例年80万人が訪れるという人気スポットなのですが、昨年は新型インフルエンザなどもあって65万人にとどまったそうです。

まだ海開き直後で誰もいない海と、近くの幼稚園の園児による初泳ぎイベントを見てきました。

詳細は以下から。
神戸市:須磨海岸のご案内

須磨海水浴場の入口。


オープン期間は本日から8/22(日)まで。


まだ初日、それも平日の朝ということで、人はほとんどいません。


海の家も準備中。


なぜか制服姿のカップルが来ていました。学校はお休みなのでしょうか?


それとも「願いの椰子の木」に願いをかけにきたのでしょうか。


海の家の前で、近所にある幼稚園の子どもたちが準備体操中。


そして海岸側では子どもたちが沖まで行かないようにロープの準備が完了。


これから園児が初泳ぎに挑むようです。


ばしゃばしゃー!


日差しは強くありませんでしたがかなり暑い日だったので、とても気持ちよさそうでした。


初泳ぎの感想を聞かれている子もいました。


沖側にはライフセーバーが立ち、子どもたちの安全をしっかりと守っていました。


これから、土日になるとこの海岸が人で埋め尽くされるんですね。


須磨海水浴場の隣には須磨海浜水族園もあり、家族連れでも一人でも一日楽しめるのではないでしょうか。


現在、ムービーをアップロード中です。もうちょっとお待ち下さい。

・つづき
園児たちが水遊びで大はしゃぎする須磨海水浴場海開きムービー&フォトてんこ盛り - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
泳ぐどころか歩くのも困難なほどの人が入っている中国のプール - GIGAZINE

巫女さんが舞い、橋の下をくぐりまくり、花火も上がる天神祭の船渡御の船に乗ってみた - GIGAZINE

旧エキスポランドの屋外レジャープールが「万博プールガーデン」として9月5日まで復活 - GIGAZINE

3万円の値打ちはあるのかどうか、「淀川花火観覧船」に乗ってみました - GIGAZINE

北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた - GIGAZINE

「なにわ淀川花火大会」開始直前、姫島駅近辺はどうなっているのか? - GIGAZINE

怒濤のオープニング打ち上げ花火ムービー in 第21回なにわ淀川花火大会 - GIGAZINE

ひと夏の芸術・崩れてしまうのがもったいないような砂の彫刻いろいろ - GIGAZINE

海上25メートルで猛毒クラゲに刺されてしまった不運な男 - GIGAZINE

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」をテーマにした海の家が登場 - GIGAZINE

in 取材, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.