メモ

「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場


8月12日から15日まで徳島市で「阿波おどり」が行われますが、今年はそのポスターに人気シューティングゲームシリーズ「東方Project」と「空の境界」のキャラクターが登場することが明らかになりました。

昨年のポスターには「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が描かれ人気を博しましたが、今年はそれ以上のことになりそうな気がします。

詳細は以下から。
creator's office ufotable - 2010徳島阿波おどり

これがポスター「空の境界」版。キャッチコピーは「彩 徳島阿波踊り」。


そして「東方Project」版。キャッチコピーは「踊る阿呆で何がわるい」。


これは「空の境界」で“静”を、「東方Project」で“動”を意識して表現したもので、市内中心部に張り出される予定となっています。前回はポスターがはがされる事案が発生していましたが、立派な窃盗ですので、ポスターは撮影するだけで我慢して下さい。

今年もアニメで阿波踊りPR 徳島市観光協、ポスター2種完成 - 徳島新聞社

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 - GIGAZINE

阿波おどりムード一色の徳島で「空の境界」団扇を買ってきた - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.