メモ

あまりに作り込みすぎていて食欲がわかないケーキいろいろ


バースデーケーキやウェディングケーキなどに、マジパンで作られた人形やチョコレートのネームプレートが乗っていることはよくありますが、それを極めきって何かの形をマネすることに特化し、もはやケーキというよりはオブジェのようなものがいろいろと紹介されていました。

正直なところ食欲はあまりわいてきませんが、ここまで作り込むとなると、作る方は大変ながらも結構楽しいかもしれません。

詳細は以下から。ある意味健康によいモノをかたどってはいますが、ちょっとこれを食べて回復しようとは思いにくい……


続いてギブスをはめた足の形のケーキ。人差し指の指輪がキラリ。


まるでジオラマのようなお城ケーキ。


てっぺんにカップルが乗っているのでウェディングケーキだと思われるのですが、やたらと未来な雰囲気。


これもウェディングケーキでありながら、どこか荒涼とした雰囲気ただよう一品。


ぱっと見、スペアタイヤに見えてしまいそうな精巧さ。


かわいいパックマンが目をひきますが、その後ろにあるモノがすごい。


遊んでいる途中のルービックキューブが巧みに表現されています。


NikonのD700を再現したのはいいのですが、なぜ中が真っ赤なのか…。


ものすごくリアルなモンスター。足元のキノコまでぬかりがありません。


ポップコーンがエリック氏の好物だということは分かるのですが、ここまで頑張るよりいっそポップコーン現物をプレゼントした方がよかったような気もしてしまいます。


木目の再現度やカニの甲羅など、質感がやたらと本物っぽい。


これはまだデフォルメされているので、食べるのにも多少抵抗が少ないように思います。


ほかのリアルなケーキはここから見ることができます。
20 cakes that are just awesome theCHIVE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バラエティー豊かなマリオケーキの数々 - GIGAZINE

牛肉で作ったウェディングケーキが出来上がるまで - GIGAZINE

現代的な結婚のスタイルを表しているウェディングケーキいろいろ - GIGAZINE

まるで薬物を使っている気分になりそうなホットケーキの作り方 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.