ムービー

まさに危機一髪、グリズリーが突然ものすごい勢いで襲いかかってくるムービー


野生のグリズリー(ハイイログマ)が生活している様子を撮影していたところ、突然グリズリーがカメラの方に向きを変えて走り寄り、襲いかかってくるというムービーです。

すんでのところで大惨事を免れていますが、判断が間に合わなかった時のことを考えると非常に恐ろしい内容となっています。

詳細は以下から。
B.C. filmmaker captures dangerously close grizzly charge

この記事によると、カナダのブリティッシュコロンビア州の中心都市、プリンス・ジョージの南東にあるロブソンバレーにおいてグリズリーの生活を撮影していたところ、突然撮影クルーに襲いかかってきたという事件があったそうです。

実際にグリズリーが襲いかかる様子のムービー。当初グリズリーは後ろを向いていましたが……
YouTube - CBC: Grizzly bear charge captured by BC filmmaker


向きを変えました


こちらに気付きます


突然向かって左方向に走り出すグリズリー


木々の中に隠れます。


すぐさま木々の中から突然姿を表すグリズリー。なんと先ほどよりも近くにいます。


25ヤード(約22.86メートル)離れたところからズームで撮影していましたが、ズームを解除するとこんな感じ。


またしても木々に隠れます。


そして再びすぐさま木々の中から姿を現すグリズリー。どんどん近づいているのが分かります。


またしても隠れたと思いきや……


眼前に登場。たまりかねたクルーが空へ向かって発砲しました。


驚いて逃げ出すグリズリー


どうやら親子連れだったようです。


そして危機は去りました。


襲いかかった理由として、子どもを守るための行為であるという可能性も考えられますが、なんにせよ双方が無事で一安心です……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人を怖がらないクマと戯れる写真いろいろ - GIGAZINE

子供を喜ばせようと作った遊び場、朝起きてみるとクマが遊んでいた - GIGAZINE

クマが3頭がかりで車を破壊するムービー - GIGAZINE

違う意味で強烈な破壊力を持つホッキョクグマの子ども - GIGAZINE

木に登った子グマを何とかして下ろそうと奮闘する母グマのムービー - GIGAZINE

腹ぺこのシロクマに追いかけられる一部始終 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.