取材

徳島で漫才コンビのような軽妙トークを見せた声優「小西克幸・小野坂昌也」のスペシャルトークショー


徳島で開催され、今回で第3回となったアニメイベント「マチ★アソビ」。前回は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の雲雀恭弥役などで知られる声優の近藤隆さんがトークとライブを行いましたが、今回は「テイルズ オブ シンフォニア」シリーズのロイド役などをつとめる小西克幸さんと同作のゼロス役・小野坂昌也さんによるトークイベントが行われました。本業は声優の2人ですが、軽妙なトークでまるで漫才コンビかのようなやりとりを見せて、集まったお客さんを沸かせていました。

詳細は以下から。
【EVENT】小西克幸/小野坂昌也 スペシャルトークショー | マチアソビ

登場した小野坂昌也さん(左)と小西克幸さん(右)。


「空気がいいですね」と徳島の良さを語る小西さん。徳島テレビのインタビューも受けたそうですが、なぜか答えている最中にカメラはあらぬ方向を向いていたそうです。


トークショーが行われたのは新町橋東公園のステージ。人だかりですごいことになっていました。


YouTube - 「ひょうたん島周遊船」の良さを語る小西克幸さんと小野坂昌也さん


ステージ手前にも人が多いですが、橋や対岸にも見物客がいました。


「徳島に来たらやりたいこと」として、小野坂さんに眉山登頂をさせようとする小西さん。お客さんに「2度と登りたくないと思った人?」と聞くとチラホラと手を挙げる人がいましたが、体力には自信があると語った小野坂さんはお客さんの「小野坂さんカッコイイ!」などの声援に「よし、登ろう」と決意。


眉山に登って何をするかということで、第1回に行われた豊崎愛生さんのトークライブの話に。「どうせ豊崎さんが来たときの方が盛り上がったんでしょう?」と小野坂さんは聞いたものの、お客さんから何も反応がなかったため、「俺たちも『けいおん!』とか出てーな」とこぼす小西さん。


「でも僕は『けいおん!』見てるから大丈夫」と語る小野坂さん。小西さんも偶然見たことがあったそうで「面白かった…」と話していました。


「ひょうたん島周遊船」が後ろを通るたびに手を振る2人。


YouTube - 周遊船に乗った初音ミクと出会う小西克幸さんと小野坂昌也さん


身振り手振りなど息の合っている姿を見せる2人。


テーマトークの紙に「すべらない話」とあったため、紙を入れた張本人として2人に呼び出されたフロンティアワークスの松永さん。「2人のすべらない話を聞きたかった」と弁解をすることになっていました。


最近感動したことについては「徳島の空気がキレイでね(笑)」と徳島アピールをかぶせてくる小西さん。小野坂さんは「劇場版トライガン Badlands Rumble」が3回見ても泣けたと答えていました。


劇場版トライガンの主役、ヴァッシュ・ザ・スタンピードは小野坂さんが声優をしているのですが、小西さんは「ヴァッシュ・ザ・ストンピング!」とわざと名前を間違えるボケで攻撃。しかし、スタッフにも名前を間違えられた小野坂さんは少しすねていました。


YouTube - たくさんの希望があれば次もと語る小西克幸さんと小野坂昌也さん


最後はお客さんとタッチをしながらの退場でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ vol.3」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

女性ファンの興奮がこちらまで伝わってくるような「近藤隆トーク&ライブ」の写真や動画いろいろ - GIGAZINE

「空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア」「ヘタリア」の絵柄が入った限定入場券発売で行列と人混みができたJR徳島駅 - GIGAZINE

「GIANT KILLING」「バクマン。」などNHKの新作アニメに登場する声優たちが勢揃いしたプレミアムトークバトルに女性ファン熱狂 - GIGAZINE

in 取材,   動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.