取材

何に使えばいいかは不明、ものすごくリアルな真空パック食品の空気模型


タカラトミーアーツが出しているカプセルトイに、「空気模型」シリーズという怖いくらいリアルな魚のビニールフィギュアがあるのですが、新発売となる空気模型は「真空パック食品」をテーマにしたものになるようで、商談会に展示されていた実物を撮影してきました。

相変わらずやたらとリアルな見た目となっていて、何に使えばいいのかは分かりませんが、コレクションして家に飾れば変わったインテリアにはなりそうです。

詳細は以下から。
「真空パック商品?!空気模型」は200円のカプセルトイで、種類は全5種類。商談会の会場ではそのうちの4種類が並んでいました。


「いかめし」。


裏はこんな感じになっていて、ビーチボールのような空気を入れる栓がついています。


「ハンバーグ」。


使用期限はどれも「空気が抜けてしまうまで」。


「サラミ」


「原材料:空気」など細かいところまでキッチリ書かれています。


「秋鮭」。


「水上での使用目的で作られたものではありません」と書かれているので、浮き輪代わりにはならないようです。


全5種のうち最後の1種は「ソーセージ」。会場では見られませんでしたが、公式サイトでどんな感じなのかちょっとだけ見られるので気になった人は確認してみてください。

タカラトミーアーツ|真空パック商品?!空気模型

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
2010タカラトミーグループ夏商談会開催、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「斧で切り刻まれた死体」の実物大模型がインターネット上で販売中 - GIGAZINE

300万ドルの値が付いたモスクワの模型 - GIGAZINE

縮尺3万5200分の1、指先でつまめる極小サイズの動く鉄道模型 - GIGAZINE

ドアにはって夢のある空間を演出する超絶リアルなステッカー - GIGAZINE

in メモ,   取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.