×
生き物

顔文字やネットスラングを体現したネコたちいろいろ


顔文字とよく似たネコの表情を集めた画像が紹介されていました。

いわゆるAAではなく海外で使われる顔文字やスラングがもとになっているのですが、どれもその意味合いをよく表していています。

詳細は以下から。FunnyCat.jpg (JPEG 画像, 568x800 px)

これが画像全体。1段ずつ見ていきます。


左は「ウインク」なのですがなぜか邪悪な感じ。


左は略語で「Oh My God!」です。


左は「Fuck y●u」といかつい感じですが、右はにっこりスマイル。


右は「笑顔」。一見するとよくわかりませんが、海外の顔文字は横に倒して見るものなのでちょっと首をかしげてみるとその意味が分かるものが多いです。


右は見事なまでの「アッカンベー」です。


ちなみに、日本でもネコの顔だけを手がかりにヤクザ一味の人間(ネコ?)ドラマを構成している画像が各所で公開されています。


結構複雑な設定がついているので、分かりやすくするためにこんな相関図を作っている人もいました。ネコというのはかくも人の想像力をかき立てるものなのでしょうか。

・関連記事
ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識 - GIGAZINE

たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ - GIGAZINE

野生を忘れすぎてしまっているネコの連続写真 - GIGAZINE

2本の後ろ足で直立して何かを見つめ続けるネコのムービー - GIGAZINE

幼いときはかわいく、そして美しく成長する大型ネコ科の猛獣たち - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log