ムービー

爆発の衝撃波が肉眼で確認できるロシアのオイルタンク炎上ムービー


事故現場の2km先から撮影したというロシアのオイルタンク炎上ムービー。ムービーの中では爆発シーンもとらえられていて、炎の動きによって衝撃波が半球状に広がっている様子が確認できます。

体に響いてくるような爆発音が撮影者のいるところまで届いており、現場の迫力が伝わってきます。

詳細は以下から。
太い柱のような黒煙を上げるオイルタンク。ロシアのウリヤノフスクで撮影されたそうです。
YouTube - Massive oil tank explosion filmed from 2 km away


13秒辺りで爆発。


炎によって、広がる衝撃波が確認できます。


壊れた壁なのか、巨大な破片が空を舞っています。


炎も異様な迫力の色に。


撮影者のいるところまで衝撃が届いたのか映像がブレます。


爆発後もまだまだ燃えていたようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お天気カメラが核爆発の瞬間を捉えて生放送 - GIGAZINE

手りゅう弾が爆発する瞬間をとらえたスローモーション動画 - GIGAZINE

タンクローリーが爆発炎上して道路を溶かした事故の写真とムービー - GIGAZINE

高さ200メートルの火柱、モスクワでのガス管大爆発の現場を撮影した写真とムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.