×
メモ

一体サムライをなんだと思っているのかよくわからない自由奔放なイラストいろいろ


サムライのことを勘違いしているかのような自由奔放に描かれたサムライのイラストです。何となく言いたいことが分かるものから、どこをどう見たらサムライになるのか理解に苦しむものまであります。

これだけバラエティー豊かなサムライのイラストを見ると、固定観念に縛られず自分が思い描いた夢のサムライ像でもいいのではないかと思ってしまいます。

詳細は以下より。
アメコミに出てきそうな、どこか勘違いされているサムライ。


ディズニーに登場しそうな悪者の魔女みたい。


大日本帝国の旗を掲げたネコのサムライ。


洋ゲーに登場するモンスターにしか見えません。


すでに人間ですらないのですが……。


なんだか胸元が気になるサムライ。露出度が高めなのが気になります。


美少女系サムライ。マブラヴという美少女ゲームの御剣冥夜(みつるぎめいや)というキャラクターなのですが、海外の人から見るとサムライに見えるらしい。


これも美少女系サムライというか指揮官。さぞかし男性サムライたちの士気が上がることでしょう。


ドラゴンらしき生き物を引き連れています。


ファイナルファンタジー12にこんなヨロイを着ているキャラクターがいたような気がします。


中国かモンゴルにいそうな戦士。


刀を振るのは難しいのでは……。


サムライと言うより忍者という感じです。


やっと日本のサムライに近いイメージの画像が出てきました。


バガボンドなどの挿絵になっていても違和感がなさそう。


以下からほかの画像を見ることができます。

49 Images Of Samurai Warriors In Digital Arts - Session Magazine

・関連記事
有名な童話をやたらグラマーでセクシーなアメコミ風にするとこんな絵になる - GIGAZINE

ディズニーキャラクターとマーベルのキャラクターが合体した画像いろいろ - GIGAZINE

昔のゲームキャラクターの残虐性をイラストで表現 - GIGAZINE

大人の色気を前面に押し出したディズニープリンセスたち - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log