取材

陸上だけではなく水上も制覇、キャラクターの描かれた痛水上バイクいろいろ


今回「萌え博2010」に集結した痛車は300台。ジャンルで分けると自動車が220台、バイクが50台、自転車が30台ということになるわけですが、なんとその中には水上バイクも含まれていました。陸上だけではなく、水上にまで乗り出した痛車の波はとどまるところを知らないようです。

詳細は以下から。
初音ミクの水上バイク。


これは一般エントリーのものではなく、ヤマハブースのもの。Vocaloidマリン製品ともにヤマハが扱う製品だけに、公式に発売されてもおかしくない水上バイクです。


こちらはミク人形がちょこんと乗っていました。


「けいおん!」水上バイク


放課後ティータイムのメンバーが勢揃い。


側面にも描かれています。水上では隠れてしまうイラストが惜しい。


こちらはちょっと異色な感じ。


イケメンたちが水上バイクを飾っています。


薄桜鬼水上バイクでした。女性向け作品を使ったものは珍しいですね。


今後は痛クルーザーや痛フェリーなどへと広がっていくのでしょうか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
痛車が合計300台集結、ライブやグッズ販売も行われ会場全体がコスプレスペースな「萌え博2010」開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

何だかやっつけ仕事で作られたようなスポーツカーを改造したボート - GIGAZINE

大空を舞い、水上をかっ飛んでいくダイナミックかつ華麗な連続写真25枚 - GIGAZINE

運やテクニックで致命的な危険を避けるムービー - GIGAZINE

in 取材,   乗り物, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.