取材

「バーガーキング」の味を再現したスナックや20種類以上のプリングルズなど洋モノ輸入菓子いろいろ


洋モノの輸入菓子の販売などを手がけている大和物産のブースに、ソニースタイルや紀伊國屋などのちょっとオシャレな店によくあるお菓子がたくさん置かれていました。

やはり国内の商品と比べると輸入菓子の品ぞろえは手薄なのか、有名な商品の珍しいフレーバーやデザインのものが多くあり、多数の種類が並んでいる様子は壮観です。


詳細は以下から。輸入食品の大和物産

大和物産のブースはかなり高さのある派手めなものとなっていました。


プリングルスが棚を占領しています。これだけ並んでいるのを見ることはほとんどないので新鮮な感じがします。過去にレビューしたスパイシーさがウリの「プリングルズ エクストリーム」も並んでいますが、どうやら今はフレーバーがリニューアルされているようです。


ミニサイズが展開されているのは「ピザ」「サワークリーム&オニオン」「チェダーチーズ」「オリジナル」の4種類。やはり人気のあるものが中心となっているのでしょうか。


バーガーキングのロゴとテーマカラーのインパクトは大きく、ずらっと並んでいると壮観です。


試食も用意されていたのですが、人気があったためかブースに着いたころには食べ尽くされる寸前でした。


こちらが「フレームブロイルド」、バーガーキングのワッパーの味を再現したものです。たしかにあのスパイスの味はするのですが、ジューシーさはあまり感じられませんでした。肉抜きワッパーといった感じ。


「ケチャップ&フライズ」はまさにポテトにケチャップをつけたあの味がします。個人的にはこちらの方が好みでした。


「バブリシャス」のパッケージが日本のものとだいぶ異なります。


テープみたいにぐるぐる巻きになった板ガムを好きな長さにカットして食べる「バブルテープガム」


海外で販売されているPEZがずらり。


PEZは海外作品のキャラクターが多く採用されているのですが、「ハローキティ」の物もありました。


もはや一見するとPEZなのかどうか分からないほどの変わり種。


スターウォーズのキャラクターもありました。


C-3POはずばぬけて様になっています。ボディカラーのせいでしょうか。


R2-D2は全身が支柱にのっかっている感じのデザイン。


日ごろ見かける「メントス」は筒状の紙に包まれていますが、箱入りのものを発見。こちらの方が携帯に便利そうです。


菓子のほかにも輸入食品を取り扱っているようです。缶入りスープの王道キャンベルスープですが、ポークビーンズはなかなか珍しい。


紅茶の「トワイニング」もいろんな種類がずらずらと並んでいます。近所のスーパーにはアソートパックしか置いていないので、これくらいの品ぞろえだったらいいのに……


日本でもおなじみの商品ですが、ちょっとずつパッケージが違います。ドクターペッパーやチェリーコークは日本ではなじみが薄いですが、欧米では定番商品なのだそう。


見るからに怪しげなこの缶入り飲料はブルースカイというアメリカのジュースで、「ライムグリーンティフレーバー」「ピーチグリーンティ」はまだしも「ザクロホワイトティ」という、一体どんな味がするのでしょうか。


プルタブだけがブルーになっているのは珍しく、結構目をひきます。お菓子などの嗜好(しこう)品は味付けやパッケージにその国の性格がよく出ているので、ちょっと輸入モノは価格が高めですが、たまに食べてみると新鮮な驚きがありました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
FOODEX JAPAN 2010開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「プリングルズ エクストリーム」のエクストラペッパーとバルサミコビネガーテイスト試食レビュー - GIGAZINE

レゴブロックの形をしたフルーツ風味のスナックが登場 - GIGAZINE

in 取材,   試食,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.