生き物

まるでかくれんぼしているみたいな動物たち


一見するとまるでかくれんぼをしているように見える動物たちの写真です。かわいい子猫から昆虫まで、いろいろな方法でかくれんぼを決行しています。こっそりと隠れている様子を見ていると、こちらまで息を潜めてしまいそうになります。

詳細は以下から。とても上手に潜んでいますが、冷蔵庫の中は危険です。早く外に出してあげないと、とハラハラしてしまいます。


トイレットペーパーの袋に潜り込んでいます。


果物と一緒に盛られてしまっています。寝苦しくないのでしょうか。


ツボからひょっこりと顔を出しています。


シリアルボールにすっぽり。外国版の「ねこ鍋」といった趣です。


木の葉に擬態したヤモリ。これだけ近くで見てもほとんど見分けがつきません。


こちらのトカゲは木の枝になりきって、ぺったりとおなかをくっつけています。


よく似た毛色の犬と猿。「犬猿の仲」という言葉とは裏腹に、ケンカしないで仲良くやっているようです。


インコがカーテンのすき間に潜んでいたようです。


まさに頭隠して尻隠さず。


間違って掃除機をかけてしまいそうな程、カーペットと同化しています。


これらのほかにも、多くのかくれんぼ動物たちが以下のリンクにて紹介されています。
The art of hiding - Sharenator.org Original

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大人が本気でかくれんぼをするとこうなる、アートの域に達した変装・擬態いろいろ - GIGAZINE

写真を使って忍者の隠れ身の術のように風景に溶け込むアート - GIGAZINE

ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.