試食

巨大だし巻きが乗っかった「きんし鰻丼」試食レビュー


サークルKサンクスで11月28日から12月23日まで予約を受け付けていた「きんし鰻丼」が引き渡し期間に入ったので、受け取りに行ってきました。「きんし鰻丼」は京都と滋賀の県境・逢坂山に店を構える明治5年創業の老舗・かねよの名物メニューで、サークルKサンクスがかねよ監修のもと、数量限定で販売したというもの。

果たして、老舗の味を再現することはできたのでしょうか。レビューは以下から。
きんし鰻丼|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

かねよの「きんし鰻丼」。予約専用で、1つ980円でした。


1食1020kcal。ちょっとカロリーを摂りすぎのような……。


包装をはずし、レンジで温めます。


だしと山椒ははずしておきます。


チンが完了しました。


開けた瞬間に目に飛び込んできたのは全体を覆い隠さんばかりのだし巻きたまご。


この厚み……。


うなぎがたまごにつぶされているようです。


気を取り直して、だしと山椒をかけ、完成。


鰻丼としてはごく普通のコンビニの鰻丼。もともと蒸してあるうなぎをさらにチンしているため、かなりやわらかくなっており、食感はちょっと物足りないかも。たまごもコンビニらしい、一本調子な味。ごはんの量は多めですが、そのために普通に食べていくとごはんが余ってしまいます。正直、これで980円というのはちょっと高すぎるのではないかと感じます。おそらく、だし巻きは作りたてなら美味しいのでしょうが、どうしても一度冷蔵されて輸送されるため、かなり質が落ちている印象を受けます。


実際の店舗ではいったいどのような品が出てくるのか、逢坂山のかねよに行くしかありませんね……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
今日は土用の丑の日(番外編):ウナギを使わない安全な鰻丼を作る - GIGAZINE

近所のサラリーマンに大人気の小さなうなぎ屋「山信」訪問レポート - GIGAZINE

うなぎ丸ごと一匹を使用した名代宇奈とと「びっくり重」試食レビュー - GIGAZINE

市場で働く人のために夜中でも営業するうなぎ屋「天五屋」で鰻丼を食べてきた - GIGAZINE

うな丼と牛丼が合体、すき家の「うな牛」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.