アート

コンピュータに詳しいと思われる人々の落書き


コンピュータに詳しいと思われる人々、いわゆるギークな人たちが書いたと思われる落書きです。何かを思いっきり強制終了させたい人や、愛を表現したい人などがユニークな方法で気持ちを表現しています。毎日のようにコンピュータを使って事務作業やプログラミングをしていると、思わずこのような落書きをしてしまうようになるのでしょうか。

詳細は以下から。
10 Geekiest Graffiti - Oddee.com (nerd grafitti, geek graffiti)

PHPの文法でなぜか「酔っぱらっている」と出力しています。


もしかすると清掃局の管理番号の可能性も否定できませんが、サーバがユーザーからのリクエストに応えられないときに返す、HTTPステータスコード「404」にも見えます。


パソコンに何かあったときに活躍する強制再起動コマンド「Ctrl+Alt+Del」の落書き。この落書きはイスラエルがパレスチナとの間に建設した壁に書かれたものであることを考えると、とても深い意味を感じざるを得ません。なお、この組み合わせはIBMで働いていたエンジニアであるDavid Bradley氏が考案したものだそうです。


データベース操作時に使用するSQL文法で書かれています。「select * from EMP」とのこと。


「インターネットの中だけで人気者」。


待っていても読み込みが終わることは無いと思われます。


2進数(バイナリ)表記をASCIIに変換すると「AMOR」(スペイン語で愛という意味)。英語のテストでの解答をこの表記方法で答えた人も。


少なくともHTMLタグには「bush」タグは実在しないようですが、もしかするとオバマ政権に移行する前に書かれた「ブッシュ政権を終わらせろ」という意味の落書きなのでしょうか。


ズームアップするようによーく観察すると、何かいいことがあるかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロンドンのIT界のギークたちがチャリティカレンダーでヌードに - GIGAZINE

オタク度を判定する「Geek Test」を試してみた - GIGAZINE

パソコンの部品を素材にしてつくられたアート作品 - GIGAZINE

Fortranから最新言語まで、約2500種類のプログラミング言語の系図 - GIGAZINE

in メモ,   アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.