ハードウェア

バスにひかれて無残に折れ曲がったMacBook Air、なんと電源を入れると動作可能


封筒に入るぐらい薄いと評判の薄型ノートパソコン「MacBook Air」が、残念なことにバスにひかれてしまったそうです。

バスの重さゆえに本体、液晶ともにひん曲がった哀れな姿に成り果ててしまっていますが、なんとこの状態でも電源を入れると動作したそうです。まさにアップルパワーの奇跡です。

詳細は以下から。
MacBook Air Vs Bus

この記事によると、持っていたMacBookがひょんなことからバスにひかれてしまったとのこと。その結果、MacBookは一部が大きく変形、見るも無惨な姿になってしまったのですが、電源を入れると動作したそうです。

これがバスにひかれてしまったMacBook。一部がえらいことになっています


開いたところ。まさに悪夢のような光景です


キーボードがめくれ上がるようになっていますね…


電源を入れたところ。残念ながらディスプレイの一部が表示できないものの、ちゃんと動作しているようです。


無残な姿になってしまったとはいえ、致命傷だけは避けられたということなのでしょうか。不幸な事故ですが、データなどが無事であったことだけでも喜ぶべきなのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
火事でドロドロに溶けたMacBook - GIGAZINE

MacBook Proにじゃれつくネコのムービー - GIGAZINE

娘に買い与えたMacbookに満載されたポルノ画像に父親激怒 - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.