メモ

ライオンが迫ってくるドキドキ感を味わうことができる「Lions on the Edge」


動物園やサファリパークでライオンなどの猛獣を見るときは危険を回避するためにある程度の距離を取って鑑賞するわけですが、屋根のない車の上にライオンのエサとなる肉を置いて、迫る来るライオンの迫力を体験するアトラクションがあるようです。

ライオンがボンネットの上まで乗り上げてくるためかなり危険そうに見えるのですが、人に襲いかかってくることはめったにないようです。

詳細は以下より。
Getting up close and personal with the lions at Werribee Open Range Zoo | Mail Online

これはオーストラリアのメルボルンにある「Werribee Open Range Zoo」というサファリパークで行われている「Lions on the Edge」というアトラクションの風景。入場者が乗っている車の上にエサを置いてライオンをおびき寄せます。かなりボロボロのボディーの車なので、守られているようには見えません。


車の上のエサを食べ始めるライオン。普通であれば悲鳴を上げて大騒ぎになりそうな光景ですが、なぜか笑っている……


ライオンがエサを食べ終えたところ。やはり乗客が怖がっている様子がありません。


実はこのように強化ガラスで守られているために安全だったというわけ。もしライオンが興奮して襲い掛かってこようとしても問題ないようです。


なかなかライオンが飛びついてくるという経験ができないため、メルボルンに行ったときに試してみるといい思い出になるかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アクリル板のカプセルに閉じ込められ、世界最大級のワニがいる水槽に沈められる恐怖のアトラクション「The Cage of Death」 - GIGAZINE

街の中心に木箱に入ったライオンが放置される - GIGAZINE

ライオンと戯れることができる男の写真 - GIGAZINE

敵に回したら命の危険がある、恐ろしい力を持った10の動物・生物 - GIGAZINE

in メモ,   生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.