ムービー

たった一人でノルマンディー上陸作戦を敢行しているムービー


映画「プライベート・ライアン」の冒頭ではノルマンディー上陸作戦のうち最も激しい戦闘が繰り広げられたオマハ・ビーチへの上陸作戦が再現されています。これがあまりにすさまじい映像のためクリエイター魂を刺激するのか、たった3人でオマハ・ビーチ上陸作戦を再現したり、淀川河川敷をオマハ・ビーチに見立てて再現したりするフォロワーが生まれていますが、今度はたった一人でこの作戦を敢行しています。

これまでのムービーでは特撮技術をふんだんに使い、可能な限り映画の雰囲気に似せるように再現していましたが、今度のはちょっと毛色が違っています。

詳細は以下から。
YouTube - SAVING PRIVATE REMI (REMI GAILLARD)



子どもたちも遊ぶ砂浜に、あやしい兵隊姿の男が登場。


波を乗り越えて走ってきました。


上陸成功。


海水浴客の注目を集めています。


発煙筒を投げています。


水着で寝そべる女性の間に隠れる。


柵を乗り越えて進んでいってしまいました。


パラシュート降下作戦は失敗したようで、バイクで通りかかった男性に助けられていました。


最後はゴルフ場へ侵攻。


この兵隊は以前公道で本当にバナナを投げつける「リアルマリオカート」を繰り広げたフランスのコメディアン、レミ・ガイヤール氏。ムービーで見ている分には面白いですが、身近にいると迷惑しそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
何気ない映像だが一体どうやって撮影したのか思わずうなってしまうような映画の名シーントップ50 - GIGAZINE

オマハ・ビーチ上陸作戦を淀川で再現したムービー - GIGAZINE

「プライベート・ライアン」冒頭のオマハ・ビーチへの上陸作戦を3人で再現したムービー - GIGAZINE

映画に登場するひどい死に方 - GIGAZINE

公道で本当にバナナを投げつける「リアルマリオカート」のムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.