試食

「おいしくなかったら全額返金する」ほどの自信作、ロッテリア「絶妙ハンバーガー」試食レビュー


ロッテリアが7月16日(木)から新しく発売を開始した「絶妙ハンバーガー」を食べに行ってきました。ロッテリアは「絶妙ハンバーガー」を食べておいしくなかった場合は、申し出た客に全額返金するキャンペーンを実施しており、自信の程がうかがえます。店へ行ったらどこかのニュースで見たような返金待ちの行列ができていたらどうしようなどと思いましたが、そんな事態にはなっていなかったので安心しました。

レビューは以下から。
キャンペーン・トピックス詳細|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

お店へ到着。


「絶妙ハンバーガー」は本日10時30分から販売開始となったようです。


お試し価格ということでセットがちょっとだけ安くなっていました。


「絶品チーズバーガー」と並べられた「絶妙ハンバーガー」。これは食べ比べてみろということですね。


ということでどさっと購入。「絶妙ハンバーガー」単品なら360円、ポテトMセットはお試し価格で660円です。


もちろん比較用に絶品チーズバーガーも購入。


セット用のサイドメニューたち。


産直まるごとポテトははじめて注文しましたが、本当にジャガイモがそのまま出てきてびっくりしました。


左が「絶品チーズバーガー」、右が「絶妙ハンバーガー」。


パティとチーズだけだった「絶品」に対し、レタスやトマトも挟まっている「絶妙」。


パティの下にマスタードソース。


「絶妙ハンバーガー」の具材はトマト、オニオンスライス、レタス、そしてパティと、意表を突くようなものが入っているわけではなくオーソドックスなものばかりですが、総じて味の底上げをしてきたような印象を受けました。パティがちょっと硬めな印象でしたが、絶品チーズバーガーのパティと比べるとそれほどでもありませんでした。野菜がシャキシャキと瑞々しく、具材のバランスもよくてまさに「絶妙」という名前がピッタリ。100点か0点かという一か八かの商品ではなく、確実に広い客層に受け入れられるような商品なので、ロッテリアが自信を持って送り出したのも頷けます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
これぞ大満足の絶品、ロッテリアの限定商品「絶品Wチーズバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

まさに絶品、ロッテリアの大人気限定商品「絶品チーズバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

モスのチキンまつり2009、「ホットチキンバーガー」と「カレーチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

綾波レイなど3種類のデザインを差し替えできるロッテリアの「ヱヴァンゲリヲン サマー・ドリンクボトル」を買ってきた - GIGAZINE

ウェンディーズの「ベーコンデミグラスチーズバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.