メモ

常に同じ姿になるために整形手術に900万円かけている双子姉妹


全く同じ姿を維持するために整形手術を繰り返している双子がいるそうです。手術にかかっている費用は合計900万円以上で、衣装などを含めるともっとお金をかけていると思われます。双子というだけで非常に似ているのですが、なぜ整形手術までして同じ姿になろうとしたのでしょうか。

詳細は以下より。
The twin sisters who've spent £60k on cosmetic surgery to always look the same | Mail Online

ジョー・バートンとケリー・バートンの双子は顔が似ているだけでなく同じように水ぼうそうを持っており、また同じバレエスクールやガールスカウトに入るなど常に同じように行動していたそうです。次第にジョーとケリーは見分けられるのが嫌になり、全く同一人物として見られたいという願望が芽生えていたそうです。

3歳の時のジョーとケリー。双子だけあって、そっくりです。


4歳の時の写真。3歳の時と同じように髪型や服装を合わせています。


常に同じでいたいという心境の現れから、21歳のときにジョーが初めて鼻の整形手術をしようと決めると、ケリーも同じように整形手術をすることを決断。その後2人の区別がつかなくするように整形手術を繰り返し、合計6万ポンド(約900万円)も整形手術代がかかっているとのこと。ジョーとケリーは同じ医者に同時に整形手術をしてもらうほどのこだわりぶりで、担当した医者によると手術中は双子の区別がつかないため、おなかに名前を書いていたそうです。

これが現在(34歳)のジョーとケリー。さまざまなところを手術した結果、かかったお金は6万ポンド。しかし服や装飾品の価格は含まれていないため、実際はもっとお金がかかっていると思われます。


ジョーは「今後も整形手術を行うかどうかは分からない」とコメントしていますが、ちょっとでも違いが生じたときは再度整形手術を行うのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
双子が220組もいる同じ顔だらけの村 - GIGAZINE

双子に聞くのを避けるべき10の質問 - GIGAZINE

家族に姉妹がいる人の方が幸せな人生を過ごしている - GIGAZINE

それぞれ父親が異なる双子が生まれる - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.