取材

幕張メッセ直結の「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」に泊まってみました~シングル編~


ワンダーフェスティバル 2009[夏]」の開催場所が従来の東京ビッグサイトから例の事故によって千葉の幕張メッセに変更となり、幕張メッセ直結の「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」のシングルはほぼ完全に満室御礼となってしまったわけですが、実際のシングルはどのような部屋なのでしょうか?

というわけで、先ほどの「デラックスツイン」レビューに続いて、「アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>」シングルのフォト&ムービーレポートは以下から。
シングルの部屋へ続く廊下


今回は1822号室です


ドアを開けて中へ


ムービーでシングルの中をざっくりと撮影してみました


入口を少し入ってから振り返ったところ


入ってすぐのところにクローゼットが。


クローゼットの中


クローゼット下部には荷物などを置く台がたたんで置いてあります。


洗面台&トイレ&バス


洗面台はこんな感じ、割と幅が広く、鏡も大きい


壁に掛かっているのはドライヤーです


アメニティ類


バスタオル


トイレはウォシュレットタイプ


バスタブも割と広めで、デラックスツインと大きさはあまり変わりません。


シャワーはこんな感じ。基本的にバスやトイレなどの空間は広めです。


空気清浄機もあります


スリッパ


部屋は全体的にこんな感じです


これがシングルのベッド


割と幅があるような感じに見えますが、ベッド幅は117cm。カジュアルツインはベッド幅が85cmになるそうです。


部屋の広さ自体は約17.79平方メートルあります。このときの宿泊は楽天トラベル限定プランを使い、一泊9000円で食事なしというものでした。本来は1万6000円~1万8000円なので、約半額ということに。




鏡付き


イスとかいろいろ


ポット


レンタルパソコンあり


テレビ。近くには無料ネット接続用のLANケーブルがあります。


冷蔵庫


なぜかソファーがあります。ここに荷物をどさどさ置くのもありか。


なお、窓から見える夜景はこんな感じです


ちゃんと机もイスもあるため、机の上にごちゃごちゃと最初から乗っている各種パンフレット類などを取り除けば割と快適に仕事をすることが可能です。ベッドも幅が広いので手足を伸ばして眠ることができ、防音も非常に良くできています。部屋もきちんと清掃されており、清潔であるため、幕張メッセ直結ということを考えると、シングルとしてはかなりお得な方だと感じました。

ただ、デラックスツインのレビューでも書いたのですが、とにかく高層階に放り込まれると往復するのが面倒なので、チェックインする前の駅の近辺のコンビニか、あるいはチェックインした時点でホテル内のコンビニを使い、必要なものはまとめてざっくりと購入して持って行くのがオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
秋葉原駅直結のホテル「レム秋葉原」に泊まってみました - GIGAZINE

ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた - GIGAZINE

東京・青山にある「こどもの城ホテル」に泊まってみた - GIGAZINE

東京都庁の目と鼻の先にある「新宿ワシントンホテル」に泊まってみました - GIGAZINE

TBSが目の前に見えるホテル「ザ・ビー 赤坂」に泊まってみました - GIGAZINE

リーガロイヤルホテル東京のツインはこんな部屋 - GIGAZINE

in 取材,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.